ふわふわヘルシー!豆腐ハンバーグの基本&人気レシピ5選

豆腐ハンバーグの基本レシピをmacaroni動画でご紹介します。肉だねに豆腐を入れるだけで、冷めてもふわふわ食感に。この記事では鶏ひき肉を使ったレシピや油を使わないもの、お肉を使わず豆腐だけで作るカロリーを抑えたレシピもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2019年8月20日 更新

豆腐ハンバーグの基本レシピ

調理時間:20分

材料(2〜3人分)

・木綿豆腐……200g
・合い挽き肉……150g
・玉ねぎ……1/2個
・卵……1個
a. コンソメ……小さじ1/2杯
a. 塩……小さじ1/4杯
a. こしょう……少々
a. 片栗粉……大さじ1杯
・サラダ油……大さじ1杯

たれ

・ポン酢……大さじ2杯
・砂糖……大さじ1/2杯
・しょうが(すりおろし)……小さじ1/2杯

下ごしらえ

・玉ねぎはみじん切りにして、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで1分加熱し、粗熱を取ります。
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misokko1

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