こんなにあるんだ!コーンを使った人気アレンジレシピ20選

家族がコーンを好きなんだけど、マンネリのレシピになっちゃって……とお悩み主婦に朗報です。手軽に購入できて、しかもおいしいコーンを使うレシピを用意いたしました。お弁当や普段の食事にぴったりの20選。今日からコーン使いの達人になれるかも!?

2019年2月25日 更新

お弁当に人気の簡単コーンレシピ5選

1. バターコーン

コーンの缶詰を使った定番中の定番バターコーン。バターで炒めるだけと単純ながら、バターの旨味をまとったコーンをとことん味わえます。お弁当箱の隙間を埋める「あとひと品」欲しいときに便利なお惣菜です。

2. コーンの彩り炒め

カラフルなおかずはお弁当を華やかにする貴重な存在。コーン・ししとう・パプリカ・セロリを使用していますが、色彩を考えながらお好みの野菜で調整してみては?使用するコーンは缶詰でOKなので、お手軽に作れますよ。

3. コーンとホウレン草のマヨチーズ焼き

コーンとチーズとマヨネーズと、旨味食材が三役そろったメニュー。お弁当のおかずのほうれん草は胡麻和えやおひたしなど楽しみ方がありますが、チーズをのせて洋風に仕立てるのもおいしいですよ。ほうれん草はゆでて常備菜にしておくと便利。

4. コーンとひき肉のバターじょうゆ炒め

作り置きしておくと便利なひと品のご紹介。コーン・挽肉をバターで炒めたら、味付けの要は醤油です。言わずと知れたバターと醤油の織りなすハーモニーは、コーンと挽肉にベストマッチ。ご飯にのせても、和えておにぎりにしてもGOOD!
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう