ライター : Uli

webライター

1. クリーミーポテトサラダ

定番のポテトサラダは誰もが好きなメニュー。牛乳とバターで練ったマッシュポテトは濃厚なクリーミーさが魅力。野菜の食感と、ポテトのなめらかな舌触りの違いも楽しめそうですね。取り分けられるように、大きな容器に盛り付けてもOK。

2. マッシュルームとベーコンのシーザーサラダ

マッシュルームのうまみが堪能できるシーザーサラダは、ワインとの相性も抜群。ベーコンは弱火でじっくり火を通すことで、カリッと焼きあがります。シーザードレッシングは、食べる直前にかけるのがおすすめですよ。

3. クスクスのチリサラダ

人気の小粒パスタ、クスクスを使ったサラダです。食べやすくてドレッシングがよく絡むのがおいしさの秘密。ドレッシングにチリパウダーを加えることで、ピリッとした刺激が楽しめますよ。

4. れんこんとひじきの和風サラダ

定番で落ち着く味わいの和風サラダはいかがでしょう。ひじきを使った食物繊維たっぷりのサラダは、パーティーの隠れた人気メニューになりそう。めんつゆとマヨネーズを使った味付けは、簡単で手間いらずなのも高ポイント。

5. レタスのロールサラダ

レタスで春雨サラダを巻いたロールサラダは、美しいビジュアルに目をうばわれそう。レタスのシャキシャキ食感を、心ゆくまで楽しむことができます。お好みのドレッシングでいただけるので、数種類のドレッシングやソースを用意していくのもいいかも。

持ち寄りホームパーティーで喜ばれる料理を作っちゃおう

ホームパーティーの鉄則は、みんなが楽しく食べられるもの。取り分けやすさやおしゃれな見た目も大事ですが、参加者の好みやアレルギーの有無もしっかりチェックしてからレシピを探すようにしましょう。

持ち寄りホームパーティーは、手料理を大勢の人に食べてもらえるいい機会!温かい気持ちをこめて、丁寧に作ればきっとおいしくなりますよ。
▼こちらのパーティーレシピもおためしあれ♪

編集部のおすすめ