ホームパーティー持ち寄りレシピ集!サラダからデザートまで20選◎

それぞれが料理を持って集まる「持ち寄りホームパーティー」はパーティーの定番!何を作ろうか、考える時間も楽しいですよね。今回は、ホームパーティーに持ち寄りたいレシピをジャンル別ご紹介します。ちょっと特別な日のレシピにもぴったりですよ。

2018年10月19日 更新

持ち寄りホームパーティーのおすすめレシピ20選

持ち寄りホームパーティーでは、持ち運びがしやすく、その場で調理の必要がないものが基本。さらに、見た目がおしゃれで、流行の食材や料理の要素を入れたメニューも喜ばれるでしょう。

今回はホームパーティに持ち寄りたいレシピを、「サラダ」「前菜」「メイン」「デザート」の順でご紹介していきます。気になるレシピやアイデアがあれば、忘れないようにメモをとって参考にしましょう。

デパ地下風おしゃれなサラダレシピ5選

1. クリーミーポテトサラダ

定番のポテトサラダは誰もが好きなメニュー。牛乳とバターで練ったマッシュポテトは濃厚なクリーミーさが魅力。野菜の食感と、ポテトのなめらかな舌触りの違いも楽しめそうですね。取り分けられるように、大きな容器に盛り付けてもOK。

2. マッシュルームとベーコンのシーザーサラダ

マッシュルームのうまみが堪能できるシーザーサラダは、ワインとの相性も抜群。ベーコンは弱火でじっくり火を通すことで、カリッと焼きあがります。シーザードレッシングは、食べる直前にかけるのがおすすめですよ。

3. クスクスのチリサラダ

人気の小粒パスタ、クスクスを使ったサラダです。食べやすくてドレッシングがよく絡むのがおいしさの秘密。ドレッシングにチリパウダーを加えることで、ピリッとした刺激が楽しめますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう