主食からおつまみまで!鶏肉と小松菜を使った簡単レシピ12選

和洋中3つに分けて鶏肉と小松菜を使ったレシピを紹介します。ジューシーな鶏もも肉と、さっぱりと食べられる鶏むね肉のふたつの鶏肉を選べます。調理方法もサッと作れる炒め物、コトコト煮込む煮物、簡単レンジ調理から選べますよ。

2018年11月29日 更新

【がっつり中華風】鶏肉と小松菜のレシピ4選

1. レンジで!鶏もも肉と小松菜のピリ辛炒め

鶏肉でもヘルシーなささみを使ったごま味噌和えレシピ。ささみはレンジで、にんじん、小松菜はお鍋で下ゆでしたら、すべての食材を甜麺醤などの調味料と合わせます。白ごまをたっぷりふりかけてごまの風味も楽しみましょう。

2. 鶏むね肉と小松菜の塩コショウ炒め

シンプルな塩コショウ味に、ごま油でコクと香りをプラスします。鶏むね肉に小麦粉をまぶしてから焼くことで、パサつきがちな鶏むね肉もふっくらジューシーに仕上げます。ショウガやニンニクを使って、パンチをきかせるのもオススメです。

3. 鶏むね肉ともやしのオイスター炒め

小松菜とパプリカの彩りがとても華やかで、食欲をそそりますね。味付けは、オイスターソースひとつでラクチン♪ 牡蠣のうま味たっぷりでコクうまな炒め物は、ごはんがモリモリ進みますよ。

4. 鶏むねのニンニク甘辛揚げ煮

ガッツリ食べたいときは、こちらのレシピがオススメです。ニンニクの香りが食欲をそそり、鷹の爪のピリリとした辛さがあとを引くおいしさ。衣をつけて揚げ焼きした鶏むね肉は、おどろくほどジューシー!サッと炒めた小松菜のシャキシャキした食感もよいアクセント◎
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう