食べ方メロメロ♪ メロンのおすすめレシピ30選

メロンはそのままでもおいしいですが、お料理してもおいしくいただけるのはご存知ですか?定番のデザートレシピや生ハムレシピだけではなく、おかずにもなるメロンの人気レシピをチェック。新しいメロンのおいしさをぜひお試しください♪

2018年11月30日 更新

メロンの人気レシピ10選 デザート編

1. ちょっぴり大人なスイーツ「ブランデーメロン」

メロンをカットし、ブランデーをかけるだけの簡単レシピです。メロンもブランデーも、冷蔵庫で冷やしておくとよりおいしくいただけます。

2. 簡単なのにお料理上手に見える「メロンのカナッペ」

クラッカーにクリームチーズとカットしたメロンをのせ、簡単にできるカナッペのレシピです。たくさん作って並べるだけで、食卓がおしゃれになりますよ。

3. メロンの皮をそのまま器に「お手軽メロンゼリー」

メロンは中をくり抜いたらそのまま取っておきましょう。見た目は普通のメロンでも、実はメロンゼリーが入っているという手の込んだひと品。時間はかかりますが、作業は簡単です。

4. トロピカルな味わい「メロンのココナッツシャーベット」

メロンとココナッツミルクを混ぜて作ったシャーベットは、甘くてトロピカルなお味。メロンの甘さが足りないときは、お砂糖で調整してくださいね。

5. 大胆な盛り付けにも注目「丸ごと1個メロンアイス」

メロンアイスを作るとき、アイスクリーマーがある人は使いましょう。ない場合にはフードプロセッサーでも作れます。ボリューム満点なので、パーティーにおすすめです。

6. ころころフルーツがかわいい「メロンとイチゴの盛り合わせ」

メロンとイチゴの組み合わせが贅沢な盛り合わせです。色合いも上品で、おもてなしにも◎。クリームをのせたりフルーツを増やしてアレンジすることもできます。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS