ライター : nyaimoi13

ひんやりおいしい。メロンのデザートレシピ14選

1. ちょっぴり大人なスイーツ。ブランデーメロン

メロンをカットし、ブランデーをかけるだけの大人むけのスイーツです。メロンの甘さとブランデーの芳醇な香りが広がり、贅沢な味わい。

シンプルな組み合わせなので、質のよいものを選ぶのがおすすめ。

2. 簡単なのに料理上手に見える。メロンのカナッペ

フィンガーフードとして人気のカナッペをメロンで作りましょう。クリームチーズの塩気とメロンの甘さが好印象。

時間が経つと、クラッカーに水分が染みてしまうので、できたてを食べましょう。

3. 皮をそのまま器に。お手軽メロンゼリー

メロンは中身をくり抜いたらそのまま取っておきましょう。器代わりにしてゼリー液を流し込めば、見た目のインパクトは抜群。

ゼリー好きの子どもの誕生日や、おもてなしスイーツにおすすめのひと品です。

4. ころんとかわいい。メロンといちごの盛り合わせ

メロンといちごの組み合わせが贅沢な盛り合わせです。色合いが上品で、おもてなしにもGOOD。クリームをのせたりフルーツを増やしたりしてアレンジすることもできます。

炭酸水を注いでフルーツポンチにすれば、子どものパーティーが盛り上がりますよ。

5. ゼラチンで簡単に。メロンのクラッシュゼリー

ゼラチンとメロンを袋に入れて、混ぜるだけ。とても簡単に生メロンゼリーを作ることができますよ。

器も一緒に冷やしておけば、暑い日のとっておきスイーツとして大活躍すること間違いなし。粗めに崩したり細かく崩したりと好みの食感を楽しんでくださいね。

6. 少しリッチに。ホワイトキュラソーのメロンソース

ホワイトキュラソーとメロンを贅沢に混ぜ合わせ、果汁たっぷりのメロンソースを作ります。バニラアイスに掛ければ、贅沢な大人のスイーツに。

リキュールが苦手な人も、これならおいしくいただけるでしょう。

編集部のおすすめ