自宅で簡単メロンパントーストレシピ♪ 混ぜて塗って焼くだけ!

今回は、食パンに塗って焼くだけで、お店で売っているようなメロンパンを再現できる「メロンパントースト」のレシピをご紹介します。とっても簡単に作れるうえに、すこし特別感のあるメロンパントースト、ぜひ作ってみてくださいね♪

簡単すぎる!メロンパントーストの作り方

材料(1人分)

食パン......1枚(6枚切り)
バター......15g
砂糖......大さじ1と1/2杯
小麦粉......大さじ2杯

作り方

1. ボウルに、常温でやわらかくしたバターを入れ、混ぜてなめらかにします。
2. 1に砂糖を加え、なじむまで混ぜましょう。
3. 2に小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまでしっかりと混ぜ合わせます。
4. 食パンに3を塗り、格子状に模様をつけて、砂糖(分量外)を薄くまぶしてトースターで4分ほど焼いたら完成です。

メロンパントーストのアレンジレシピ5選

1. ホットケーキミックスで作るメロンパントースト

こちらは、小麦粉の代わりにホットケーキミックスを使ったメロンパントースト。サクサクッとした軽い食感と、グラニュー糖が焼けた香ばしいにおい、そして食パンのふわっと感が、口の中で見事なハーモニーを奏でます。

2. チョコチップメロンパントースト

「チョコチップメロンパン」があるなら、「チョコチップメロンパントースト」のアレンジもあり◎ グッとおやつ感が増しますよ。クッキー生地にチョコチップを混ぜ込むだけなので、ぜひ試してみてくださいね!

3. メロンジャム入りメロンパントースト

クッキー生地に混ぜる砂糖を、メロンジャムで代用したひと品。メロンの豊かな風味が口いっぱいに広がり、しっとりとした食感もやみつきになること間違いなしです!これぞまさしく、メロンパントーストですね。

4. マーマレード入りメロンパントースト

特集

SPECIAL CONTENTS