こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず系のレシピもありますよ☆

焦がしバターの作り方

まずは「焦がしバター」自体の作り方から。単にバターを鍋に入れて焦がせばいいんんだと思っていました・・ところがどっこいバターを焦がすことに変わりはありませんが、作り方は結構繊細です。
しっかりレシピをみて、キレイな飴色の焦がしバターを作りましょう。
焦がしバターを作ったら、今度は早速活用してみましょう。スイーツだけでなくおかず系のレシピもありますよ。

♡焦がしバターの贅沢なマドレーヌ♡

マドレーヌにたっぷりと焦がしバターを入れて作るマドレーヌ。焼いているときから美味しい香りがすることは間違いなしですね。

焦がしバターポテト

こちらは茹でたジャガイモに溶かしたバターを絡めたおかず系レシピ。普通のバターではなく焦がしバターを使えば風味がさらにアップします。

焦がしバター香るアールグレイブレッド

焦がしバターとアールグレイ、どちらもいい香りの材料が一つのブレッドに。朝食やティータイムのお菓子に最適です。

はんぺんの焦がしバター醤油

こちらはあらかじめ焦がしバターを用意しなくてもできるレシピです。とっても簡単で「お弁当にあと一品」というときに役立ってくれそうですよ。

【簡単!】めっちゃしっとり。柚子とレモンの焦がしバターケーキ(卵白不使用のアイシングがけ)

特集

SPECIAL CONTENTS