ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

和風に仕上げる。なす×ベーコンの人気レシピ5選

1. レンジで簡単♪「なすのベーコンはさみ蒸し」

なすにベーコンを挟みレンジでチンするだけの、時短・簡単レシピです。ポン酢とゆず胡椒で作ったタレとおかかをふりかけるので、味付けもラクラク。おつまみにもぴったりです。あとひと品!というときにもおすすめです。

2. ボリューム◎「なすと揚げの味噌炒め」

具だくさんでカラフルな味噌炒めです。なすとベーコンのほか、油揚げやこんにゃくが入るため食べごたえも抜群。調理時間15分、炒めるだけのレシピですが、アク抜き不要のこんにゃくを使えば、さらに時短になりますよ。

3. 焼き肉のタレで簡単!「なすとベーコンの炒めもの」

味付けに焼き肉のタレを使う簡単レシピです。具材を切ったら炒めるだけ!ベーコンの脂と塩味が野菜になじみ、うま味もたっぷりです。味が異なる焼き肉のタレを使うと、また別の雰囲気に仕上がりますよ。

4. コクうま無双!簡単こんがりカレー香る「バタポンなす」

Photo by macaroni

簡単おいしい、バターポン酢炒めです。厚切りにしたなすに、ブロックのベーコンのうま味がしっかり染み込み、食べごたえも◎ カレー粉の香りが食欲をさらにそそります。ささっとできるので、時間がないときにもおすすめです。

5. とろとろ食感♪「なすとベーコンの炊き込みご飯」

なす×ベーコンは、炊き込みご飯にしてもおいしくいただけます!なすは炊飯器に入れるまえ、ベーコンといっしょに炒めるためうま味がしっかり。トロトロやわらかいなすの食感がたまらないひと品です。

洋風に仕上げる。なす×ベーコンの人気レシピ5選

6. 味付けの主役はケチャップ「夏野菜のケチャップ炒め」

お野菜とベーコンを切ったら、味付けはケチャップをメインにさっと炒めるだけ。醤油を隠し味程度に少量加えることで、お味に深みをだしています。「あとひと品ほしい!」そんなときに覚えておくと便利なレシピですね。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS