彼氏のハートを射止めちゃお♪ 褒められご飯25選

彼氏と一緒に食べるご飯は格別においしいですよね♪ どうせなら彼の好きなものを作りたい、そんなあなたのために今回は、男性が好きなメニューをご紹介します。好きなものはもちろん、栄養バランスにも気を配りましょう!料理上手になって褒められ美人に!

2018年10月16日 更新

彼氏の胃袋掴んじゃお♪

男性が食べたいごはんって?

ご飯ものはオムライスとカレー、おかずには唐揚げと肉じゃが、ハンバーグがランクイン。どれも簡単なようで意外と奥が深い料理です。

でも、お店のような本格的な味でなくてもいいんです!おいしくて心安らぐ家庭の味が喜ばれます。

献立の立て方

まずはメインを決めましょう。メインを和食と洋食と中華、どのジャンルにするかで献立が決まります。例えば、肉じゃがなら温かいご飯にお味噌汁、ほうれん草の白和えやおひたしあたりが合いますね。オムライスは洋食のご飯ものなので、サラダやスープがピッタリ。オムライスの具にウインナーやベーコンを使って、サラダにグリルチキンをのせればボリュームもありつつバランスのいい献立になります。

作りたい主食を決めれば、合わせるお料理の幅が広がります!

彼氏の好みに合ったものを

作る前に、ちゃんと好みを把握しておきましょう。豚肉は好きだけど鶏肉はダメ、鶏肉は好きだけど皮が苦手、という風に好き嫌いがありますね。アレルギーなどの心配も。事前に好みを把握しておくことでお料理のレパートリーが増えるんです。例えば肉じゃがなら、入れるお肉をアレンジしてみたり、カレー粉でひと味変えてみたりと、好みを知っておけば作る楽しさが広がります!
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikA.K

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう