【macaroni動画】ピクニックでほめられる「お弁当おかず」レシピ9選

ピクニックへ出かけたくなるこの季節。自分でお弁当を作って出かける人も多いはず!ですが、どんなおかずを入れたらよいのか悩んでしまいますよね。そんな人たちのために、macaroni考案のおしゃれな「ピクニック弁当」をご紹介します♪

2018年8月9日 更新

macaroni流のピクニック弁当

ゴールデンウィークが近づき、ピクニックにぴったりの季節がやってきました。だけどお弁当のおかずって、冷めてもおいしい、傷みにくい、見ためもきれいに……など、考えれば考えるほど悩みが深くなりませんか?

そこで今回は、そんな人たちが「なるほど!」と思うような、macaroniならではの華やかなお弁当のおかずを、これまでmacaroniで公開した中から、まとめてご紹介します。

ピクニック弁当のレシピ9選

1. マッシュポテトのタコさんドッグ

1. マッシュポテトのタコさんドッグ

Photo by macaroni

まずご紹介するのは、お弁当の定番「タコさんウインナー」なのですが、実は普通のタコさんではなく、とっても頭でっかちなタコさん? しかもタコさんウインナーにマッシュポテトとホットケーキミックスをかぶせて、こんがり揚げたアメリカンドックなんです。

ウインナーとマッシュポテトは、はがれないようにしっかりと手の平で押さえつけながらかぶせるのがポイント。ホットケーキミックスの衣は垂れやすいので、つけたらすぐに油に入れましょう♪

2. サラダ巻き

2. サラダ巻き

Photo by macaroni

続いて、きゅうりやアボカド、玉子など、おなじみの具材を海苔で巻いた、華やかで彩りのよい海苔巻きのご紹介です。酢飯に使うごはんは、温かい方が調味料となじみやすいので、準備万端でとりかかるといいですね。

海苔巻きをカットする際は、その都度包丁を濡れ布巾で拭きながら、大きくスライドするように切ると断面がきれいになりますよ。

3. 海苔餃子

3. 海苔餃子

Photo by macaroni

餃子の皮がなくても海苔があればできちゃう「海苔餃子」。しかもトースターで焼くので、とってもヘルシーなんです。おいしく作るコツは、豚ひき肉を粘り気がでるまでよくこねること。そうするとジューシーに仕上がるんです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう