彼氏に喜ばれるお弁当レシピ19選♪ 作るときのアイデアも

大好きな彼氏にお弁当を作ってあげたいけど、料理に自信がない……。そんな方におすすめしたい厳選レシピをたっぷりご紹介します♪おいしいのに簡単に作れるものばかりなので、料理が苦手な方でも大丈夫!ぜひ試してみてくださいね。

2018年10月16日 更新

気の利いた彼女に♪彼氏にお弁当を作る時に気をつけること

安全でおいしいお弁当作りの基本

お弁当のおかずは必ず冷ましてからお弁当箱に詰めるようにしましょう。熱いまま詰めてしますと、お弁当の蓋や内部に水滴がびっしりなんてことも……。細菌は水分が大好きなので、こういった水滴は要注意なのですよ。水気があるものについてはしっかりと水気を切ることもとっても重要なポイントですね。明日からさっそく実践するようにしましょう。

保冷や衛生管理も忘れずに!

安全においしくお弁当を食べてもらうには、食材にきちんと火を通すことが大切ですよ。生焼けの状態では食中毒の危険も。男性にも人気が高いハンバーグは特に、内部にまで細菌が入り込んでいう可能性があるので、中までしっかりと火を通す必要があります。さらに、気温が高くなる夏場には、保冷剤を使用するなどしてお弁当が傷むのを防ぐようにしましょう。

スプーンやフォーク、おしぼりの準備も忘れずに!

ついつい忘れがちなのが、スプーンやフォーク、お箸などです。前日のうちにお弁当袋に入れておくなどの工夫をしましょう。さらに、スプーンやフォークと一緒におしぼりも入れると、気の利く彼女だと惚れ直してもらえるかも♪
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう