ライター : rui_nbsp_rui

全国のおいしい情報をお届けします。

定番で簡単!基本のいちごチョコディップレシピ3選

1. いちごのチョコディップ

もっとも定番、そして簡単ないちごチョコ。溶かしたチョコにディップするだけ♪ ディップしやすいようにヘタつきで、色合いもよく仕上がります。チョコレートを溶かすコツは、均一に細かく刻み、徐々に混ぜながら溶かすこと!全体がなめらかでダマのない状態になるまで溶かしましょう。滑らかな口どけと、いちごの酸味がよく合うひと品です。

2. いちごのホワイトチョコディップ

ホワイトチョコへいちごをディップ!白と赤の色合いがかわいらしいデザートレシピです。普通のチョコよりも甘くミルキーなので、お子さんも大好きな味。いちごも濃厚な甘さのとちおとめやアイスベリーがよく合います。ホワイトチョコは溶ける温度が低いので、湯せんにかけすぎないよう注意してくださいね。

3. いちごのディップにひと工夫!ストロベリーチョコポップ

いちごを溶かしたチョコにディップし、もうひと手間!ピックに刺したいちごはディップしやすく、なによりかわいい♪ パーティーにぴったりのレシピです。プレゼントするときは、チョコペンで相手へのメッセージを書くのもいいですよね!

プルプルフルフル!いちごチョコのゼリーレシピ4選

4. ホワイトチョコムースいちごのせ

なめらかでおいしいムース、作るのは生クリームや特別な材料をそろえなきゃいけなくて大変……と思っていませんか?このホワイトチョコムースレシピは、なんとマシュマロと牛乳だけでムースができてしまうんです!最後にいちごを飾れば、まったりクリーミーなムースとさっぱりいちごがマッチした、とろけるおいしさに♪

5. いちごを添えたチョコプリン

チョコプリンにいちごを合わせたひと品。ホームパーティーや恋人へのプレゼントで作れば、感動間違いなし!豪華な見た目が嬉しくなりますね♪ あえてビターなチョコを使うことで、カラメルソースの苦味とマッチして大人の味に。

6. ホワイトチョコといちごのババロア

本格ホワイトチョコババロアのレシピです。粉ゼラチンが余っていたらぜひ作ってみたいひと品です。プリンやムースとはまた違うゼラチンのプルプルが楽しい!生クリームとホワイトチョコが濃厚なババロアに、いちごでさわやかさがあれば、いくらでも食べられてしまいそう。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS