ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
302kcal
たんぱく質
たんぱく質
10.9g
脂質
脂質
21g
炭水化物
炭水化物
20.2g
糖質
糖質
17.8g
糖質
食塩相当量
0.7g

材料

(4〜6人分)

下ごしらえ

・冷凍パイシートは室温に戻しておきます。
・生鮭は皮を剥ぎ取り、骨を取ります。
・オーブンは210℃に予熱します。
・じゃがいもは皮をむき薄くスライスします。
・ほうれん草は水洗いして根本を切りおとし、4cm幅に切ります。
・玉ねぎは薄切りにします。

作り方

1

パイシートは麺棒で伸ばしてタルト型に敷き込み、フォークで数か所穴を開けます。210℃に予熱したオーブンで10分焼きます。

2

フライパンにバター15gを入れて中火で熱し、じゃがいもを加えて焼き色が付いたら取り出します。

3

フライパンにバター15gを入れて中火で熱し、ほうれん草を加えて中火で炒めます。塩こしょうとガーリックパウダーを加えて火が通ったら取り出します。

4

フライパンにバター15gを入れて中火で熱し、玉ねぎを加え炒めます。玉ねぎを端に寄せて鮭を並べ入れ、塩こしょうをして両面を焼いたら取り出します。

5

①のパイ生地に②と③、とろけるチーズ 、④の順に重ねていきます。

6

タルト型の大きさに伸ばしたパイシートに包丁で切り込みを数カ所入れ、⑤の上にかぶせます。余ったパイシートを棒状に伸ばし、タルト型の枠に沿ってくっつけていきます。

7

⑥の表面に溶き卵を塗り、210℃のオーブンで20分焼いたら完成です!

コツ・ポイント

オーブンの加熱時間は、様子をみながら調整してくださいね。冷凍パイシートは解凍しすぎるとベタついて扱いにくくなるので、室温に戻す際には気を付けてくださいね。また、タルト型の大きさによってパイシートの枚数は調節してください。
▼「鮭」を使ったレシピはほかにも!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ