豆乳ココアのレシピ10選♪ やさしい甘さでほっこりタイム

豆乳とココアは相性がよく、ほっこりとした気持ちになれるおすすめのドリンクです。今回は、調整豆乳や無調整豆乳を使ったときのカロリー、豆乳ココアのちょい足しアレンジレシピと豆乳ココアを使ったお菓子のレシピを紹介します。

2018年3月23日 更新

豆乳ココアの作り方

豆乳ココアは、牛乳の代わりに豆乳でココアの粉を溶いたもの。普通のココアに比べて、さっぱりとした味わいになり、豆乳が好きな女性には、オススメのドリンクですよ。

レンジで温めた豆乳にココアの粉を溶き入れるだけでOK!お砂糖の量を調節して、お好みの甘さで飲んで下さいね♪

豆乳ココアのカロリー

無糖ココアの場合

無調整豆乳を使用したとき、119kcal/200ml
調製豆乳を使用したとき、155kcal/200ml
牛乳を使用したとき、161kcal/200ml

無糖ココアは、甘みがないのでお好みで砂糖を追加してください!

加糖ココアの場合

無調整豆乳を使用したとき、133kcal/200ml
調製豆乳を使用したとき、169kcal/200ml
牛乳を使用したとき、175kcal/200ml

加糖ココアを使用すれば、自然に甘みがつきますが、カロリーが高くなってしまいます。また、調製豆乳は、独特の香りがなく飲みやすいぶん、無調整豆乳よりも高カロリーになります。

豆乳ココアのちょい足しドリンクレシピ5選

1. シンプルはちみつ豆乳ココア

お砂糖の代わりに、はちみつを使った豆乳ココアです。お砂糖を入れたときに比べ、コクのあるやさしい甘さになりますよ!はちみつの代わりに、メープルシロップや、黒糖で作っても、違った風味を楽しめておすすめです。
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mau_naka

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