ライター : nyaimoi13

チョコパイで簡単!かわいいアレンジを楽しもう!

Photo by macaroni

手作りスイーツに挑戦したいけれど、むずかしそうだし心配という方も多いのではないでしょうか。市販のチョコパイを使えば、簡単にスイーツ作りを楽しめますよ。

ケーキやアイス、ティラミスなどアレンジは自由自在。ぜひお好みのレシピを見つけて挑戦してみましょう。少ない材料でできるものが多いので、思い立ったらすぐ試せます。

ごちそう級の贅沢アイス!チョコパイ簡単アレンジ2選

1. 食感楽しい。チョコパイとナッツのアイス

とろけるアイス、サクサクのチョコパイ、歯応えのあるナッツとさまざまな食感を楽しめるアイス。少しずつアイスをすくい入れ、チョコパイを差し込んでいきましょう。かわいいカップに入れれば、お店気分を味わえますよ。

2. 少ない材料で。チョコパイクリームアイス

チョコパイとホイップクリームだけで作れる、お手軽アイスのレシピ。交互に重ねて固めるだけでできあがるので、忙しい日でもパパッと作れます。ホイップクリームが少し余ってしまったときにもおすすめですよ。

かわいくデコレーション!チョコパイ簡単アレンジ3選

3. お子さんへのプレゼントに。くまさんチョコパイ

Photo by aoooowii

市販のお菓子を使って簡単に作れるくまさんチョコパイ。かわいい顔を描いて、お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。きれいにラッピングして渡せば喜んでくれるはず!お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。

4. お月見のお供に。うさぎと月のチョコパイ

うさぎと月をパウダーシュガーペーストで作り、チョコパイにデコレーションするひと品。うさぎの形は型紙を使えば、楽に作れます。季節のイベントに合わせて、チョコパイをデコレーションしてみては。

5. キュートなお顔。ふくろうのチョコパイケーキ

チョコパイを土台にデコレーションすれば、ふくろうを作るのにぴったりです。バナナや栗の甘露煮、チョコレートクリームで、あま〜いケーキに仕上がりますよ。ひとつずつ表情を変えてみても楽しいですね。

編集部のおすすめ