サックサクのチョコパイレシピ20選!たい焼き風やドーナツ風も作れる♪

いちから作ると手間なパイも、冷凍パイシートを使うことで話題のクロワッサンたい焼きやサクサクのドーナツまでもがおうちで食べられちゃいます。チョコレートを組み合わせることで手軽にチョコパイスイーツが楽しめますね。ぜひチャレンジしてくださいね♪

板チョコと冷凍パイシートのチョコパイレシピ5選

まず最初は板チョコと冷凍パイシートを使ってトッピングなしのシンプルなレシピをご紹介します。パイからただようバターの香りと甘いチョコレートは相性バツグンですよ。

1. 簡単チョコパイ

おやつタイムにお子様と冷凍パイシートで簡単チョコパイを作ってみませんか。カットした冷凍パイシートをめん棒で伸ばし、チョコレートをのせてオーブンで焼くだけ!溶き卵を塗って焼くと、照りが出てこんがりとした焼き色がつき、見栄えも良くなりますね。ぜひ焼きたてをいただきましょう。

2. ポッキーみたいなチョコパイ

冷凍パイシートと板チョコさえあれば、すぐに作れちゃうポッキーチョコパイです。パイシートを切って焼き、溶かしたチョコレートをつけて冷蔵庫で冷やすだけ!冷やすときは1本ずつくっつかないように注意しましょう。いつもと違ったサクサク食感のポッキーにお子様も大喜びですね。

3. なんちゃってパイの実もどき

嫌いな人はいないはず!?パイの実もどきをおうちで再現しちゃいましょう!冷凍パイシートでチョコレートを挟んで焼くだけです。パイシートは完全に解凍するよりも半解凍くらいが作りやすいですよ。中身はチョコレートの他にカスタードやあんこなどお好みのものを作ってみてくださいね。

4. 丸ごと板チョコスティックパイ

豪快に丸ごと板チョコスティックパイを作りましょう。パイシートにどーんと板チョコをのせ、もう一枚その上にかぶせて焼きます。焼けたらスプーンで軽く潰しておくと食べやすいですね。そのままだとパリっとした食感を楽しめますよ。ビターチョコやミルクチョコなど食べ比べしても◎

5. チョコチップパイ

自作したチョコチップパイは市販品を買うよりも経済的♪冷凍パイシートが余ってしまったらぜひ作ってみましょう。焦げやすいのでこまめに焼け具合をチェックしてくださいね。ちょっと焦げ目がつくくらいでOK!香ばしく、サクサクのチョコチップパイはパクパク食べれてしまいます。

フルーツトッピングのチョコパイレシピ5選

チョコパイにフルーツをトッピング!フルーツの甘味や酸味もあり見た目も豪華なスイーツができあがりますよ。

6. 丸ごとバナナチョコパイとオープンバナナパイ♪

なんとも斬新な丸ごとバナナチョコパイとオープンバナナパイです。バナナを丸ごと1本使い、食べごたえのあるスイーツができあがります。熟したバナナを使うととっても甘く、チョコレートと一緒にとろけ出しそう♪お好みではちみつやチョコシロップをかけるのもおすすめです。

7. トースターで簡単♪キウイチョコパイ♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう