ライター : 星谷みか

webライター

卵とベーコンと玉ねぎレシピで献立をワンランクアップ!

Photo by macaroni

卵とベーコン、玉ねぎを使う料理はとてもおいしいですが、毎回同じ調理方法では飽きてしまいますよね。この記事では、料理のバリエーションが広がるレシピを15選ご紹介します!独創的なレシピや素材の組み合わせで、これまでにない驚きの味わいを楽しんでください。

1. 簡単アレンジ♪ じゃがいもとベーコンのオムレツ

調理時間:30分

じゃがいもと玉ねぎ、ベーコン、とろけるチーズを贅沢に組み合わせて作るオムレツです。とろけるチーズのコクが卵のまろやかさにアクセントを加え、より一層おいしく仕上がりますよ。玉ねぎとベーコンの食感がよく、食べ応えも十分です。

2. スペイン風。レンジで野菜オムレツ

調理時間:15分
保存期間:冷蔵で翌日中

簡単に、おいしくて満足感のあるふわふわ卵のオムレツを作ってみませんか。玉ねぎやベーコンなどの具材を混ぜてレンジで加熱するだけで完成するので、忙しいときや簡単なおかずが欲しいときにも最適です。野菜をたっぷり入れるため野菜不足の方にもぴったり♪

3. クリーミーでやみつき。ベーコン入りポテトサラダ

調理時間:20分(※冷蔵庫で冷やす時間は含みません)

じゃがいもを粉ふきにするポテトサラダは、マヨネーズを控えてもなめらかな食感が楽しめます。卵やベーコン、玉ねぎなどさまざまな具材を加えることで、食べ応えも抜群です。クリーミーなポテトサラダを求める方におすすめですよ。

4. 濃厚な味わい。カリフラワーライスのリゾット風

調理時間:20分

米を使わず、カリフラワーをスライサーで軽くほぐしてリゾットのような食感に仕上げます。玉ねぎとベーコンを加えて卵黄をトッピングすれば、濃厚なカルボナーラに。生クリームを加えるとより一層深い味わいになりますよ。簡単に作れるため、忙しい平日の夕食や週末のブランチに最適です。

5. コクがある。洋風カルボナーラ茶碗蒸し

調理時間:30分

フライパンで作る茶碗蒸しは、玉ねぎやベーコン、コンソメ、粉チーズの旨味を効かせるカルボナーラ風にアレンジ。食卓を彩り、大人から子供まで幅広いシーンで楽しめます。加熱時間は様子を見ながら調節しましょう。ワインのお供に最適ですよ♪

編集部のおすすめ