ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

ベーコン×卵×チーズのレシピ5選

1. 朝食にも◎ふわとろ卵のホットサンド

卵、ベーコン、レタス、チーズを挟んだホットサンドのレシピです。カットした断面がいろどり豊かできれいですね。ふんわりスクランブルエッグを作るポイントは、生クリームを混ぜ合わせて、弱火でじっくり作ることです。ピザ&チリのピリ辛仕立てのソースが良く合いますよ。

2. クリーム系パスタの代表!カルボナーラ

こちらのレシピなら、お店のような本格カルボナーラをおうちで作ることができます。ソースには生クリームや牛乳のほかに昆布茶と白だしをプラス。濃厚なだけでなくコク深い味わいのカルボナーラが楽しめますよ。クリーミーなカルボナーラは小さなお子さんにも喜んでもらえますよ。

3. パイシートでお手軽キッシュ

難しいイメージのあるキッシュですが、作り方は簡単です。卵液と具材をパイシートを敷いた型に入れて、オーブンで焼くだけ!ほうれん草やきのこ以外にもトマトやブロッコリーなど、お好みの具材で作るのもおすすめです。マフィン型のキッシュは、持ち寄りパーティーにもぴったりですよ。

4. とろけるおいしさ!チーズスフレ

ふわっふわ軽い口どけがたまらないスフレのレシピです。チーズを混ぜ合わせたスフレ生地の中には、うずらの卵が隠れています。見た目もかわいいココットスフレは、おもてなし料理としても大活躍!焼き立てのあつあつを食べるのがおすすめです。

5. インパクト抜群!ガトーインビジブル

フランスで流行し、最近日本でも話題となっているガトーインビジブル。こちらはベーコン、ポテト、ほうれん草を重ねてつくるおかず系のレシピです。断面が層になっているので、まるでケーキのような見た目♩テーブルも華やかに飾れます。

ベーコン×卵×玉ねぎでつくるおすすめレシピ5選

6. 簡単おつまみ!タルタルベーコン巻

お酒のおつまみにタルタルソースのベーコン巻はいかがですか?このレシピのタルタルソースはゆで卵ではなく入り卵でつくるので、時短ができてお手軽です。レタスの上に飾ると華やかになるので、パーティーフードとしてはもちろん、お弁当のおかずとしても活用できます。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS