「豚バラ×もやし」のシャキじゅわコンビ!節約レシピ15選

ジューシーな豚バラとあっさりとしたもやしはまさに王道コンビ。今回は、そんな王道コンビのとっておきレシピを15選ご紹介しますよ。フライパンでできるレシピやレンジで作るお手軽レシピ、お鍋でことこと作るレシピまで。あなたはどれから作ってみますか?

2018年11月9日 更新

フライパンで作る豚バラもやし5選

1. 豚もやしのキムチ煮

最初にご紹介するのは、フライパンでお手軽にできちゃうキムチ煮のレシピです。豚バラとキムチのうまみをもやしがたっぷりと吸って、ごはんがモリモリと進む味付けに仕上がっていますよ。隠し味はズバリ、イカの塩辛!スープにプラスすることでコクとうまみが増し、ワンランク上の味わいに。

2. 豚バラともやしの蒸し焼き

節約中だっておいしいものを食べたいですよね。そこで注目したいのが、お手ごろな値段でゲットできちゃうもやしと豆苗。この2つの食材と一緒に豚バラを蒸してポン酢などをかけるだけで、食べごたえも抜群なおかずができちゃいますよ。

3. 豚バラともやしのチヂミ

韓国料理の人気メニューのひとつといえばチヂミ。もっちりとした食感の生地の中にはいろいろな具が入っていて、ついつい手が止まらなくなりそうなひと品ですよね。こちらは豚バラともやしにニラをプラスしたお手軽なレシピ。もちろんお好みでたまねぎやにんじんなどを足してもおいしいですよ。

4. ゆでもやしの豚肉ロール

こちらは見た目がキュートですね。豆もやしとにんじん、そして大葉を豚バラでくるくると巻いたひと品で、食べやすいのも特徴ですよ。大根おろしがたっぷりと入ったタレが、大葉の爽やかな香りとよくマッチしています!お弁当のおかずとしてもおすすめなメニューです。

5. 豆もやしと豚バラのオイスター炒め

スタミナ満点のおかずが欲しいときは、こちらのメニューがおすすめ!にんにくの香りがガツンとした味わいを引き出す、パワフルなひと品です。ごはんがモリモリと進みそうですよね。材料をすべて炒め合わせてオイスターソースなどで味付けをするだけなので、時短にもなります♪

レンジで作る豚バラもやし5選

6. 豚バラともやしのおぼろ昆布蒸し

優しいうまみのおぼろ昆布は、豚バラと相性抜群。蒸し料理にすれば、さらにその繊細な味わいが際立ちますよ。豚バラのほかに、もやしやえのきを一緒にお料理すれば食べごたえもあるひと品に仕上がりそう。加熱の際にラップをふんわりとかけると、もやしの食感が残りますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう