2. チョコとおからのドロップクッキー

思い立ったときにすぐ作ることができる、お手軽スイーツ「チョコとおからのドロップクッキー」。ただ手で材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピです。おからを入れることで、普通のクッキーよりもふんわり感がたのしめます。バターもたまごも使用しないので身体にもやさしいのも嬉しいポイント。アレルギー対策にもおすすめのレシピです。

3. おからと黒ゴマのダイエットクッキー

ちょっと見た目が石みたいにみえる「おからと黒ゴマのダイエットクッキー」。ビジュアル的には食欲を刺激しませんが、食べてみるとあら不思議!やさしい食感のソフトクッキーで、生地に入った黒ねりごまもいい味だしています。おからはパウダーを使うこともできますが、生地がまとまりにくくなってしまうかも。

4. プロテインとおからのクッキー

ダイエット中の人にもぴったりなスイーツ「プロテインとおからのクッキー」。食べるとお腹のなかで膨らむので、食べる量を減らすことができます。植物性のプロテインがたっぷりと入っているので、運動後などの間食にもぴったり。このレシピではサンフラワーオイルを使っていますが、太白ごま油やココナッツオイルでも代用可能。

5. レーズン入りクッキー

おからパウダーと豆乳を使ったレーズン入りのクッキーです。小麦粉とおからパウダーの割合を調節すれば、おから初心者の方でも食べやすいですよ。レーズンのうま味がくせになるクッキーです。

ダイエット中でも我慢しない♪

いかがでしたか?「豆乳」を使用したクッキーレシピ15選。 高カロリーなバターを使用しないヘルシーなレシピや、こちらも人気の食材「おから」とのコラボが楽しめるレシピなど、魅力的なレシピを厳選しました。スイーツが食べたいけれども、いつも我慢してしまうという人でもこれならきっと食べられますよね!手間も時間もかからない、お手軽なレシピが多いのも嬉しいポイントです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
▼おかずにも豆乳を使ってみよう!

編集部のおすすめ