ライター : o0sae0o

在宅ライター

おいしいに出会いたい。

小松菜とベーコンのパスタレシピ6選

1. 小松菜とベーコンのスープパスタ

フライパンだけで作れる簡単スープパスタ。小松菜とベーコンの色味が映えるひと品です。小松菜とベーコンは、強火でサッと炒めるのがコツ。食感が残り旨味を逃しません。にんにくの香りが食欲を刺激しますよ。

2. 小松菜、ベーコン、さば缶の和風パスタ

彩りのよい小松菜とカリカリに焼き上げるベーコンに、さば水煮缶を合わせます。昆布つゆの旨味を感じる、和風な味付け。バターとにんにくの香りがたまりません。お好みでカラスミパウダーを振りかけると、芳醇な香りが広がるワンランク上のパスタに仕上がりますよ。

3. 小松菜とベーコンの和風ペペロンチーノ

Photo by macaroni

小松菜とブロックベーコンをメインにし、輪切り唐辛子の辛味がクセになる和風ペペロンチーノ。フライパンひとつで作れるので、時間と手間を省けます。めんつゆで簡単に味が決まるのも魅力です。

4. ベーコンと小松菜のカルボナーラ

小松菜とベーコンがカルボナーラソースによく絡んで絶品。小松菜の色味が映えるうえに、シャキシャキとした食感を楽しめますよ。粗挽き黒こしょうを加えると、ピリッとした辛さがアクセントの大人な味わいに。

5. 小松菜とベーコンのトマトペペロンチーノ

小松菜とトマトを使うパスタは、野菜をたっぷり食べたい方におすすめです。ベーコンはカリカリになるまで炒め、旨味を引き出しましょう。食感も楽しいですよ。にんにくは焦げやすいので、炒めすぎないように注意してくださいね。

6. 小松菜とベーコンのカモパテパスタ

カモパテやベーコン、小松菜を使用するレシピ。それぞれの色合いが鮮やかです。小松菜を多く入れると苦味が強くなるので、好みで量を調節してください。白ワインや牛乳、バターで調味すれば、旨味たっぷりなひと品の完成です。

編集部のおすすめ