「小松菜×ベーコン」の黄金レシピ15選!あとひと品にはこれ◎

小松菜とベーコンを使った簡単レシピを15選ご紹介します。小松菜とベーコンのパスタから、炒め物、スープまで様々な調理方法で料理の幅も広がりますね。味付けも中華、和風、洋風とその日のメニューに合わせて選べますよ。

2018年10月9日 更新

小松菜とベーコンのパスタレシピ5選

1. 小松菜とベーコンのスープパスタ

フライパンひとつでできる簡単スープパスタです。小松菜はしゃきしゃき感が残る程度にすると食感を楽しめます。パスタにグリーンの小松菜とピンクのベーコンの色味が映えるひと品ですね。

スープパスタは温まりたい時期にもおすすめのパスタです。いつもとはちょっと変わったパスタが食べたいときにもぜひ挑戦してみてくださいね。

2. 小松菜ベーコンきのこの和風パスタ

小松菜とベーコンにプラスしてしめじ、えのきといったきのこをたっぷり使った具沢山のパスタがこちら。味付けは白だしで整えているのでしっかり和風のパスタにすることができます。

具材を炒めて、パスタと絡めるだけのお手軽パスタなので、休日のランチにもぴったりですね。お好きなきのこを加えてみてもよいでしょう。

3. しらす小松菜ベーコンの和風パスタ

フライパンだけで簡単に作れるパスタです。しらすを入れることでカルシウム補給にもぴったりですね。具材を炒めるはじめる前に、にんにくでしっかりと香り付けをするので、簡単レシピでも味に深みがでます。

最後にめんつゆで味を整えるので、だしなどがなくとも和風のパスタに仕上げることができます。

4. 小松菜とベーコンのカルボナーラ

カルボナーラの素を使うことで、手間のかかるカルボナーラを手軽に仕上げたひと品です。具材は小松菜、ベーコンに加えてしめじも入れています。カルボナーラの素だけでなく、生クリーム。粉チーズ、塩こしょうで味を整えることで味も調節できます。

子供たちに人気のカルボナーラも、このレシピならとっても簡単にできますね。

5. パテ入りオーガニックパスタ

カモパテを使ったおしゃれなパスタです。具材はパテにベーコンと小松菜で彩も鮮やかですね。小松菜を多く入れすぎると苦味が強くなるので、苦味が欲しくない場合は量を減らして調節してみてください。

白ワインや牛乳、バターで味を付けてクリームパスタに仕上がります。付け合わせにはコンソメスープなどを合わせてみるとよいでしょう。
▼小松菜パスタのレシピをもっと知りたい方はこちら!

小松菜とベーコンの炒め物レシピ5選

6. 小松菜とベーコン、ふわふわ卵のオイスター風味炒め

ふわふわの卵がおいしい野菜炒めです。小松菜もベーコンも卵もさっと火を通すだけで食べることができる食材なので、短い時間で完成させることができますね。たまごをふわふわにするコツは半熟状のいり卵に先にしておくことです。

小松菜のしゃきっとした歯ごたえを楽しむためにも、炒めすぎに注意です。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pom

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう