元気あふれる最強コンビ!豚とニラを使ったやみつきレシピ20選

無意識に一緒の料理に使っていることの多い、豚とニラのコンビ。さらにおいしく食べられるレシピがあるのに、知らないなんてもったいない!今回は、簡単にできるのにスタミナ満点でおいしいおすすめレシピをご紹介します。早速今晩のおかずにいかがでしょう。

2017年11月28日 更新

スタミナ満点!豚ニラレシピ20選

だれもが大好きな相性バツグンコンビの豚とニラ。ですが、みなさんどれくらいのレシピをご存じですか?とってもおいしい組み合わせなのに、いつもワンパターンのメニューだともったいない!

今回は、豚とニラを使って作る、スタミナ満点のおすすめレシピをたっぷり20選ご紹介します。定番なものから、一風変わったものまでさまざまな料理が登場しますよ。食欲がない方も、食べ盛りな男の子も大満足できるものばかりです。ぜひ今晩のおかずの参考にしてみてくださいね。

豚とニラの炒め物レシピ10選

1. モヤシの黒酢炒め

豚肉の薄切りとニラともやしだけを使った、簡単にできる炒め物レシピです。黒酢で味付けをしているので、とてもさっぱり食べることができます。砂糖も加えているので、黒酢だけど酸っぱすぎることなく、ほんのり甘さを感じることができ、食が進みます。体にもいいので、こってりとしたおかずに合わせて食べたいですね。

2. たっぷりニラ入り卵焼き

豚のひき肉とニラをたっぷり入れて、卵焼きにしてしまうレシピです。卵のふわふわ食感にニラのシャキシャキ感がプラスされて、とってもおいしい。たくさんのニラが入った卵焼きは、栄養バッチリなうえ、いろどりも鮮やかですよ。お弁当のおかずとしてもとってもオススメ。ひき肉も入っているので、ボリュームも満点ですね。

3. 豚ニラキムチ和え

豚肉とニラとキムチの最強の組み合わせ♩ キムチのピリ辛がたまりません。これだけで、白ご飯が何杯でもおかわりできてしまいます。それぞれの材料を別々に茹でることがおいしく調理するポイントです。豚肉は酒を加えたお湯でゆでることで、しっとり柔らかく仕上がりますよ。

4. ニラ豚炒め

豚肉とニラのみで、他の具材を一切入れないシンプルな炒め物レシピです。ごま油の香ばしい香りが、豚肉とニラにとってもよく合います。炒める前に、豚肉に塩コショウ、酒、ゴマ油を揉みこんでおくことがおいしく作るポイントです。お肉にしっかり味が染み込んでいるので、炒めたあとはしょうゆで味を調えるだけ♩

5. 豚バラ肉のニラ巻き

豚バラ肉でニラを巻いて焼きあげる、スタミナ満点の一品です。ごま油と酒で蒸し焼きにしているので、なにもつけずに食べてもとってもおいしい♩ コチュジャンで作ったピリ辛ソースをかけるとさらにご飯が進みます。肉が何層にも重なっているので、ちゃんと火を通すために、酒を加えたらしっかりと蒸し焼きにしてくださいね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう