6.豆たっぷりのチリコンカン

大豆を使ったおつまみといえば、テキーラの国メキシコのお料理・チリコンカンを忘れてはいけませんよね。オレガノやクミンを効かせたピリ辛味で、どんどんビールを流し込みたくなる衝動にご注意を。大豆以外にも野菜をたっぷり使っているので、案外ヘルシーです。画像のようにフライドポテトを添えたり、チーズを乗せても良いですね。

7.ふわふわ大豆入り揚げつくね

肉だねに混ぜ込んだはんぺんのおかげで、ふわふわに。仕上げにめんつゆをかけますが、つくね自体には味噌や醤油で味を付けています。日本酒・焼酎・ビールなど幅広い種類のお酒にピッタリ。中にはうずらの卵も入っていますよ。ボリュームのあるおつまみが欲しいときには、ぜひどうぞ。

おいしいひと皿に大変身

朝・昼・夕食……と、どの食事にも簡単に取り入れることができそうでしたね。水煮大豆を使うと、そんなに手間をかけなくても、見た目にもおしゃれなヘルシー料理が作れますよね。今回は、水煮タイプを使ったレシピだけでしたが、チルド商品の蒸したタイプでも代用できますよ。今回ご紹介したレシピに気になるものがあれば、作ってみてくださいね。
▼大豆好きにおすすめのおいしいレシピはこちら
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