ささっとできる!ささみときゅうりを使った和え物&サラダのレシピ10選

今回はささみときゅうりを使って作る、和え物&サラダのレシピをご紹介します。どちらもあっという間にできる簡単レシピなので、夕食などであとひと品欲しいと思ったときにすぐ作れますよ♪ ぜひお家で試してみてくださいね。

2017年10月30日 更新

【和え物】ささみときゅうりのレシピ5選

1. ささみときゅうりの梅和え

淡白なささみときゅうりなので、少し強めの味の食材と合わせるのがおすすめ。こちらは梅干しとかつお節を、しょう油で混ぜ合わせたひと品です。ちょうどよい塩加減でお酒のツマミにもよく合い、甘酢を使っているので食べやすい!お好みでごま油やごまをかけてもおいしいので、おすすめです。

2. ささみときゅうりのピリ辛和え

ラー油やごま油、酢を混ぜて作ったタレをよく混ぜ合わせて作る、ささみときゅうりの和え物のレシピです。あっという間にできてしまうので、あともうひと品ほしいときや、ぱぱっと作りたいご主人の酒のつまみにも最適。辛いのが苦手な方は、ラー油の量を調整して作ってみてくださいね。

3. ささみときゅうりのネギ塩和え

トマトを使って彩りも鮮やかな、韓国風ささみときゅうりの和え物のレシピです。作り方は簡単!ごま油や鶏がらスープの素、にんにくを使って作ったタレと材料を混ぜ合わせるだけできますよ。トマトの酸味とごま油の香ばしい香りが食欲をそそるひと品に。

4. ごま香るささみときゅうりの中華和え

ささみときゅうりの和えを中華風に仕上げたひと品です。てんさい糖とお酢で、まろやかな酸味を感じられます。ごまの風味豊かなささみときゅうりの和え物は、ビールのおつまみにもぴったり♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう