コスパ最強!スープが決め手の「もやし鍋」人気のレシピ10選

もやし鍋のレシピをご紹介します。たっぷりのもやしを使った鍋は、食べ応え抜群でコスパも最強。今回はスープの味付け別で人気のレシピを10選ご紹介します。シンプルな塩味や、ピリ辛風味などお好みの味付けを見つけて、チャレンジしてみてくださいね。

2018年2月27日 更新

シンプル塩味!人気のもやし鍋レシピ4選

1. 鶏皮でもやしの塩鍋

鶏皮を使ったうま味たっぷりなもやし鍋のレシピです。生姜がたっぷり入っているので、体の中からポカポカに!ニンニクの風味で食欲もアップしますよ。ニラをのせて召し上がれ。もちろんもも肉を入れてもおいしく食べられます。

2.もやしチーズ鍋

野菜から出る水分を活かして作る、うま味たっぷりの洋風の鍋です。土鍋かタジン鍋に材料を入れて、蒸し焼きに。最後にチーズを入れて溶けたら完成。簡単にできて失敗いらず!キャベツやイモ類など、冷蔵庫にある残り野菜を活用できるのも嬉しいですね。チーズを加えることでクリーミーで濃厚な味わいに仕上がりますよ。

3. しっとり鶏むね肉のもやし鍋

鶏胸肉を使ったもやし鍋です。あっさり風味のスープで野菜がたくさん食べられますよ。胸肉のしっとり食感がくせになるひと品。春雨を入れれば、食べ応えも抜群!ぜひ試してみてくださいね。

4. キャベツともやしたっぷり!ちゃんぽん風鶏鍋

キャベツともやしがたっぷり入ったちゃんぽん風のもやし鍋です。鶏ガラスープの素に牛乳を加えるだけで簡単にちゃんぽんのような味わいに仕上がります。かまぼこを入れればより本格的に!ごま油をかけて召し上がれ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう