ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり(8等分にした場合))

エネルギー
エネルギー
213kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.5g
脂質
脂質
3.9g
炭水化物
炭水化物
41.4g
糖質
糖質
39.6g
糖質
食塩相当量
0.4g

材料

(15cm型1台分)

下ごしらえ

・りんごとさつまいもは5mm角にカットします。
・ケーキ型にクッキングシートを敷いておきます。

作り方

1

ボウルに卵、砂糖、牛乳を加えて混ぜ合わせます。

2

食パンを16等分の正方形にカットします。※パンの耳が苦手な方は切り落としてください。

3

①の卵液に②の食パンを5分浸します。中まで浸透して、卵液が少なくなればOKです。※時間に余裕がある場合は10分以上浸して、しっかりと浸透させてくださいね。

4

別のボウルにりんご、さつまいも、砂糖、薄力粉、シナモンを入れてよく混ぜ合わせます。

5

ケーキ型に③を入れて表面を平らにならし、④を流し入れて170℃のオーブンで30〜45分焼きます。

6

粗熱が取れたら型から外し、お好みで粉糖をかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

時間に余裕がある場合は、食パンを卵液に10〜20分ほど浸してしっかり染み込ませてください。焼き上がりがしっとりふわふわになりますよ♪食パンの代わりにバゲットで作るのもおすすめです。
▼りんごを使ったスイーツレシピは、まだまだ他にも…こちらです♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ