ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
783kcal
たんぱく質
たんぱく質
38.7g
脂質
脂質
38.5g
炭水化物
炭水化物
73.3g
糖質
糖質
69.5g
糖質
食塩相当量
2.2g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・牛肉薄切りはひと口大にカットします。
・玉ねぎは薄切り、トマトは8等分にします。
・ボウルに卵を割り入れ、塩こしょうを加えて溶いておきます。

作り方

1

フライパンにサラダ油を引いて熱し、しょうがすりおろし、玉ねぎを加えて炒めます。玉ねぎの色が透き通ってきたら牛肉薄切りを加えて炒めます。

2

フライパンにしょうゆ、みりん、だし汁を加えて中火で5分煮込み、トマトを加えてさっと炒めます。

3

別のフライパンにサラダ油を大さじ1杯引いて熱し、卵液を半量流し入れます。

4

卵のまわりが固まってきたら、菜箸1本を端から中央に向かって動かし、もう1本を反対側から中央に移動させます。2本揃えて菜箸をくるっと回し、フライパンを逆側に回してドレープを作り、ごはんの上にのせます。同様にもう1枚焼きます。

5

②を④の周りに盛り付けて完成です。お好みでバジルを飾って召し上がれ♪

コツ・ポイント

菜箸を半周させて少しドレープができたら、フライパンとお箸を左右反対方向に回す感じで 回転してください。勢いよく回してしまうと、卵が破けやすくなってしまうので気をつけてくださいね。
▼ふわとろ派もしっかり派も大満足!「オムライス」レシピはほかにも
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ