3. おから豆乳ドーナツ

おからと豆乳を使ったヘルシードーナツ。おからがたっぷりと入っているので、少ない量でもお腹いっぱいになれますよ。 おからの水分が少ない場合は、水で調整してみてください。甘さの調整は、同じ大豆製品で相性がよい「きな粉」がおすすめです。

4. もちもちお餅ドーナツ

残っているおもちがあれば、ホットケーキミックスと合わせて、おいしいドーナツに生まれ変わらせましょう!もっちもっちで満足感ばっちりなドーナツが作れますよ。 おもちが完全に混ざらなくてもOKなので、簡単に作ることができます。混ざりきらずに残ったおもちがのび~るのも、おいしいですよ。

5. あんドーナツ

ドーナツといえば、あんドーナツは外せません。昔から愛されてきた定番の味は、間違いないおいしさ。 定番の味をワンランク上にレベルアップしているポイントは、あんこにすりごまを加えること。香ばしい香りとごまの旨味が加わることで、奥深い味のあんドーナツに仕上げます。

揚げない!HMの焼きドーナツレシピ5選

6. フライパンで簡単!焼きドーナツ

フライパンにドーナツを並べたら、油をまわしかけて焼いていきます。油を使う量も少なく揚げる必要がないので、あと片付けも楽チン♪ 油が少なくてあっさりとしているから、揚げドーナツは苦手だけどオーブンがない……という方にもおすすめです。

7. オーブンで焼くヨーグルトの焼きドーナツ

生地にヨーグルトを加え、もっちり食感に仕上げられた焼きドーナツのレシピです。オーブンを使うので、ノンオイルで作れるのが嬉しいですね。バニラエッセンスをたらし、やさしい甘さに仕上げましょう。

8. オーブンで!ロリポップ風焼きドーナツ

生地に絹豆腐を加えた、豆腐ドーナツのレシピです。砂糖やはちみつといった甘味料は使っていないので、甘さ控えめに仕上がりますよ。物足りないなと感じる方は、チョコレートやホイップ、ジャムをトッピングして召し上がれ♪

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