ざくざく感倍増!ミスドの「オールドファッション」は冷凍した方がおいしい?

SNSで、「ミスタードーナツの『オールドファッション』は冷凍した方がおいしい」という意見が飛びかっています。冷凍することによって、ザクザク食感が増し、ひんやり楽しめるのでおいしいと評判!最適な冷凍時間やどんな味になるのかご紹介します。

冷凍「オールドファッション」がおいしい?

SNSで、「ミスドの『オールドファッション』は冷凍するとおいしい」という意見が飛びかっているそうですよ!

今回は、そんなミスタードーナツの『冷凍オールドファッション』をご紹介します。ミスタードーナツは期間限定で、ドーナツ全品100円セールが行われることも多いため、ぜひ狙いを定めて試してみるのはいかがでしょうか?

凍らせるなら「オールドファッション」!

同じミスタードーナツのドーナツでも、冷凍保存に向いているものと向いていないものがあるようです。凍らせて変化するのは主に食感ですから、凍らせたときの食感の好みにもよるかもしれません。

そんな中多くの人が「おいしい!」と言っているのが、こちらの「オールドファッション」。
「オールドファッション」といえば、生地の自然な割れ目が特徴です。ミルク風味たっぷりのサクサク食感が楽しい、クッキータイプの定番ドーナツで、甘いものは苦手という方でもおいしく食べられるそう。生地の自然な甘みと心地よいサクサクとした食感で多くの人を魅了しています。

「オールドファッション」と同じ生地にチョコレートをコーティングした「チョコファッション」も人気商品です。
ほかにも「オールドファッション」をはちみつ風味のグレーズでコーティングした「オールドファッションハニー」や、季節限定で抹茶味のオールドファッションなども出ています。
さまざまなフレーバーが出ているので、100円セールの際にはぜひともチェックしておきたいですよね!

食べ応えのあるしっかりとした食感と素朴な甘さが、根強い人気の秘密になっているのが伺えます。

SNSではどんな反応?

こちらの「冷凍オールドファッション」、SNSで「おいしい」と投稿した人がいたことから話題になったようです。そこでTwitterをを見てみると、たくさんの投稿がありました。
こちらの方は、情報を聞きつけてさっそく試してみたようですね。「神のレベル」の食べ物だなんて、かなりハードルがあがっているようにも思えますが、なおさら好奇心を掻き立てられますよね。
やはり冷凍すると固くなりますが、その歯ごたえがまたおいしさにかわるみたいですね。そのままでももちろんおいしいですが、冷たいほうが暑い夏にぴったりなスイーツになりますよ!
ほかにも「オールドファッションを冷凍するとザクザクになって美味しい」「オールドファッションの冷凍密かにやってみたんですが、まあ軽く言って神でした」「TLみて冷凍庫に仕込んでおいたやつ食べてみた。すっごいサクサクでうまいやん!神の食べ物認定するわ」などの感想があり、かなり絶賛されている様子でした。

おいしく食べるポイントは?

冷凍時間

冷凍する時間は、だいたい半日以上がよいようです。香りがうつらないように、ラップでくるむか、フリーザーバッグに入れるなどするとよいでしょう。こうすることによって、ドーナツそのものの風味も落とさずに済みます。

食べるときには

おすすめの食べ方は、自然解凍して食べる方法です。室温でしばらくおいておくか、冷たい方が好き、というかたは食べる半日くらい前に冷蔵庫にうつすのがベストのようです。

急いでいる時は軽くレンジであたためてもよいのですが、チョコレートのかかっている「チョコファッション」はチョコがとけてしまうそうですので、気をつけてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS