ライター : ちかこ

元銀行員。現在は子育てをしながら、趣味の料理を楽しんでいます。簡単に作れるものからSNS映えするフォトジェニックな料理まで・・・家族に喜ばれる料理を日々研究しています。

ブロッコリーとベーコンのサラダレシピ3選

1.マカロニサラダ

いろいろな具材をたっぷり入れることで、まるでデパ地下のデリのようなボリュームのあるサラダに仕上がっています。お子さまがいらっしゃるときは、仕上げにかける粗挽き胡椒を省いてもいいですね。

2.ごちそうホットサラダ

こちらは、おいしくてたっぷり食べられそうなホットサラダ。その名の通り完成したお料理があたたかいので、もりもり箸が進みそう。こちらはナッツの香りが香ばしく、ついとまらなくなってしまいますよ。

3.カルボ風ポテトサラダ

こちらはとろとろで濃厚タイプのポテトサラダ!ガーリックの香る、食欲を刺激されそうなサラダなんです。前述のレシピのままホットサラダとして温かいまま食べても、冷やしてから食べてもおいしいんだそう!

ブロッコリーとベーコンの炒め物レシピ3選

4.ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め

あとひと皿欲しいときに使えるレシピ。ベーコンをカリカリに炒め、ブロッコリーを加えて蒸し焼きに。本当に簡単で、お弁当にも重宝しますよ。ベーコンの塩気のおかげで、味付けは塩こしょうとガーリックパウダーのみでできちゃいます。

5.ごろごろブロッコリーのペペロンチーノ

Photo by macaroni

パスタは入っていないのに、満足感は抜群のペペロンチーノのレシピです。作り方は、厚切りベーコンとじゃがいも、ブロッコリーをオリーブオイルで炒めるだけ!にんにくのいい香りに、ついついお箸が進みます。

6.ブロッコリーのペペロンチーノ

ブロッコリーゴロゴロのペペロンチーノです。おつまみに最適ですよ。フランスパンと一緒に食べてみたりするのもよいですね。 ブロッコリーをマヨネーズで食べるのに、そろそろ飽きてきてしまった……そんなときには、イタリアンなひと皿をお試しください。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS