ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

エビ×ブロッコリーのサラダレシピ5選

1. エビとブロッコリーの味噌マヨーグルトサラダ

一見、マヨネーズを使った定番サラダのように見えるこちらのお料理ですが、実は味噌とヨーグルトも使っています。マヨネーズだけだとちょっとこってりしてしまいますが、この2つの調味料を使うことで、コクが出てあっさり仕上がります。

2. エビとブロッコリーのサラダ

エビとブロッコリーをゆで、ドレッシングで和えるのではなく、上からのせるように盛り付けます。この一風変わったドレッシングには、実は果物の梨が使われているんです。梨のシャリシャリ感がエビのプリプリ感とよく合います。仕上げふる粗挽きの黒こしょうが、いいアクセントになりますよ。

3. エビフリッターの温サラダ

エビはゆでるのではなく、衣をつけて揚げてフリッターにしましょう。これだけで本格的に!マヨネーズをかけて食べてもおいしいのですが、市販のバジルペーストを加えることで、より風味がよくなります。パンで挟んで、サンドイッチとして食べてもおいしいですよ。

4. エビアボカドサラダ

ブロッコリーと同じくらい、エビと相性のいいアボカドを使ったサラダです。からめるのは、オーロラソース。アボカドの濃厚さとオーロラソースの味わいが絶妙です。サラダとしてはもちろん、バゲットの上にのせておつまみ感覚で食べてもいいですね!

5. エビとブロッコリーのデリ風サラダ

デパ地下で見かけるようなこちらのサラダは、大きめのボウルにたっぷり入れて食べましょう!かけるドレッシングはマヨネーズと酢を混ぜたものなので、とってもあっさりしています。 低カロリーで、たっぷり食べられておなかも大満足できちゃいます。女性に嬉しいレシピなので、おうち女子会で出しても喜ばれるのではないでしょうか。

エビ×ブロッコリーの炒め物レシピ5選

6. エビとブロッコリーの塩炒め

メインの材料はエビとブロッコリーだけにもかかわらず、食べ応えがあっておかずにもおつまみにもなるレシピがこちらです。冷めてもおいしいのがうれしいですね。 エビは大きめのものを使うのがおすすめ!あまり火を通りすぎると硬くなってしまうので、調味料を合わせた後は、長時間炒めないことがポイントです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS