ライター : yurumina0411

旨みたっぷり。ささみの中華スープレシピ4選

1. きのこの春雨スープ煮

仕事で遅くなって帰ってきた日、お腹が空いて眠れない!なんていうこと、ありますよね。でも今から食べたら太っちゃいそう……。そんな方でも罪悪感なく食べられる、春雨を使った中華風スープをご紹介します。野菜の甘さとエビの旨味で、本格的な味を楽しめますよ。

2. サンラータン風スープ

次に紹介するのは、無性に辛いものが食べたい!酸っぱいものが恋しい!という方にオススメのレシピです。しいたけから出る旨味と、筍とキクラゲの食感が楽しめるひと品。なんとこれで一杯76kcalというから驚きですよね。

3. ささみの酸辣湯(サンラータン)

そして酸辣湯のレシピはこちらもオススメ。先ほどご紹介したものより本格的な味を堪能したい方は、ぜひ作ってみてください。お豆腐が入っているので、お腹にたまり満足感もばっちり。

ポイントは、もやしの根をできるだけ取ること。ささみの缶詰を使ってるので調理時間短縮、楽チンレシピです♪

4. かぶとささみ中華スープ

冬の寒さや夏の冷房による冷え。働くOLさんにとって冷えは大敵ですよね。そんな時に寄り添ってくれるスープのレシピをご紹介します。具沢山だから、よく噛んで食べることで満腹中枢も刺激されます!

トマトもコンソメも!ささみの洋風スープ4選

5. アボカドとトマトのスープ

いつもはサラダとして食べるアボカドとトマトの組み合わせですが、実はスープにしてもおいしいんです!ちょっとイタリアンな雰囲気を楽しみたい方にオススメ。そこにささみをプラスして、食べ応えをUPさせましょう♪

6. トマトとささみじゃがスープ

体を温めてくれる、トマトとジャガイモの入ったスープのレシピはいかがですか?こんにゃくは低カロリーな上にお腹にたまるから、満腹感も得られそうですね。具沢山のスープなら、それだけでランチにもなりますよ。

編集部のおすすめ