2. トマトとささみじゃがスープ

体を温めてくれる、トマトとジャガイモの入ったスープのレシピはいかがですか?こんにゃくは低カロリーな上にお腹にたまるから、満腹感も得られそうですね。具沢山のスープなら、それだけでランチにもなりますよ。

3. 冷凍トマトと野菜の茹で汁の活用スープ

こちらのスープはなんと、茹で汁をそのまま使うという大胆レシピ!時短にもなり食材の旨味を逃がさず、一石二鳥料理です。また、冷凍したトマトは旨味が凝縮されていて、スープに溶け出すとさらに美味しさが増します。冷凍保存もできるので、たくさん作っておくといいですね!

4. ささみとキャベツのコンソメスープ

なんだか体がだるい、重いと感じる。それってもしかしたら風邪かもしれません。そんな時は野菜いっぱいのスープを飲むのはいかがでしょうか?たくさんの野菜と温かいスープで熱っぽい体を癒してくれるはず。

やさしい味わい。ささみの和風スープレシピ3選

1. ささみのヘルシー和風スープ

ささみとえのきでつくった美味しいほっこりスープ。時短でさっと作れるので疲れた体にぴったりの一品です。

2. ホタテとキノコの疲労回復スープ

こちらのスープレシピ、ポイントはホタテの貝柱です。貝の旨味がスープに広がって、深みのある味わいに。もしホタテの貝柱がない場合は、市販のホタテスープで代用も可能です。ひと味違う味付けで、他の人と差をつけちゃいましょう。

3. みそ風味豆乳汁

少し肌寒い日、濃厚でまろやかなスープでほっと一息つきたいという方にオススメなのが、こちらのレシピです。白味噌の優しい風味とお豆腐の食感がクセになっちゃう♩ポイントは、一煮立ちさせた後に火を止めて味噌を溶かすこと。風味を逃がさないのが大切です。

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