スープパスタのレシピ25選!コンソメ・トマト・クリーム・和風、どれにする?

パスタ料理にはいろいろな種類がありますが、今回は「スープパスタ」の人気レシピをご紹介します。コンソメで味付けする簡単レシピや、酸味がクセになるトマト味など、味付け別にまとめました。あなた好みのレシピがきっと見つかるはず!

2019年5月23日 更新

味付け簡単♪ コンソメスープパスタのレシピ6選

1. 新玉ねぎとセロリのスープパスタ

新玉ねぎとセロリをたっぷりと入れたコンソメパスタです。新玉ねぎは普通のものに比べると甘くてやわらかいので、コンソメの風味とよく合います。するするっと食べられるひと品は、野菜をたくさん食べたいときにいいですね♪

2. レタスとツナのスープパスタ

パスタを作るときは別ゆでをすることが多いですが、こちらのレシピではその必要がありません。フライパンひとつで作れるので洗い物をぐっと減らせます。ツナ缶を油ごと入れることで、調味料は控えめで十分ですよ。

3. キャベツのベーコンのスープパスタ

フライパンひとつで作れるスープパスタです。キャベツを加えることで、ボリュームが出てしっかりとした食べ応えに。仕上げに粉チーズを加えてもおいしいので、おうちにあるという方はぜひ試してみてください。

4. アサリのスープパスタ

アサリを加えたスープパスタです。ベーコンやソーセージなどとは違う、魚介ならではの旨みがスープにたっぷり溶け出します。ほうれん草やトマトなど野菜をふんだんに使えば、具沢山で食卓が華やかになりますよ。アサリの食べ方に迷ったときにもおすすめです。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう