煮ても焼いても、炒めても!手羽中を使った人気レシピ19選

手羽中と言えば、唐揚げ、煮物、といろいろなメニューがあります。今回はそのなかでも特に人気のレシピをご紹介します。骨つきのお肉は出汁もしっかりとれますので、煮物系でもたっぷりうまみが出てくれますよ。ぜひ試してみてくださいね。

2018年6月6日 更新

揚げて食べる。手羽中の人気唐揚げレシピ5選

1. 手羽中の唐揚げ

手羽中をポリ袋に入れて、酒、しょうゆ、しょうが、にんにくなどに漬けて下味をつけます。しっかりと寝かせた手羽中に片栗粉をつけて油でこんがり揚げれば完成です。ビールのお供に、お子様はそのままかぶりついて、と家族みんなで楽しめる大人気のレシピです。

2. 手羽中で名古屋風手羽唐揚げ

塩コショウをして揚げた手羽中を、特性のタレに絡めたら完成します。特性のタレには唐辛子は入っていて、甘辛い仕上がりに。ご飯もお酒もすすむ、キケンな大人の手羽中レシピです。

3. 塩レモン✕バジルでさっぱり仕上げ

下味をつけた手羽中を、片栗粉と小麦粉で衣をつけて油で揚げて完成です。ジューシーなお肉にバジルの爽やかな香りがたまりません。トマト系のパスタやサラダうどんの日に一緒に食卓に出すのはいかがでしょうか。

4. のり塩チキン

衣を漬けた手羽中を、油で揚げ焼きをします。カリッと仕上げた手羽中に、磯の香りが広がって、パンチのあるひと品に。運動会や遠足など、行楽弁当を作るときなどにおすすめですよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう