ライター : macaroni 編集部

1. 下味をつけて焼くだけ!居酒屋風うま塩焼き

手羽中を使って作る、お弁当やおつまみに最適なひと品。手羽中に下味をもみ込んだら、あとは魚焼きグリルで焼くだけ!魚焼きグリルを使えば皮がパリッと焼けて余分な油も落とすことができます。おかずにはもちろんビールとの相性も抜群ですよ。

2. 手羽中で作る!カリカリ旨塩チキン

骨付き手羽中を使って作る、見た目にもボリュームのあるひと品です。調味料を揉み込んだら片栗粉を塗して、カリッと焼き上げます。外はカリカリ、中はジューシーな仕上がりに、思わず手が止まらなくなってしまいますよ。

3. やみつき!手羽中の塩チキングリル

漬けて味付けて焼くだけで安くておいしいメインおかずを作れるレシピ。小さくて食べやすいので、食事のときは手で持ってパクリでOK。おかずにはもちろん、おつまみにもおすすめですよ。

4. 揉んで焼くだけ。手羽中の旨塩レモン焼き

漬け込みなし!オイルなしで焼くだけ!調味料を揉んで焼くだけでパパッと作れるひと品です。レモンが爽やかに香るさっぱりとした味わいで、ひとつ食べたらやみつきになります。大人から子供まで喜ばれるレシピです。

5. トースターで簡単!手羽中のしょう油マヨグリル

鶏手羽中をしょうゆマヨに漬けてトースターで焼き上げます。揉み込むだけの短時間調理でもしっかり味がつきますよ。おかずはもちろんおつまみにもおすすめ。 下味冷凍で保存も可能です。

6. 甘辛香ばしい!ごまテリチキン

味付けのタレはめんつゆとみりんで簡単!カリッと香ばしく焼いた手羽中に甘辛なテリたれが絡んだやみつきになるひと品です。ごはんもお酒もすすむような味付けなので、レシピを覚えておけば活用の機会は多いと思いますよ。

編集部のおすすめ