ライター : nyaimoi13

マレーシア在住。おいしいごはんとかわいい猫が大好物。食生活アドバイザーと小笠原流礼法花鬘の伝を取得し、おいしくたのしい毎日を心がけています。

【炒め】鶏もも肉&キャベツの人気レシピ8選

1. 鶏もも肉とキャベツのおかか炒め

かつおぶし、しょうゆなどで炒める鶏もも肉とキャベツの和風炒めのレシピです。鶏肉とキャベツを先に炒め、しんなりしたらオクラや、調味料を加えてできあがり♪ オクラのネバネバ食感がアクセントになり、箸がすすむひと品です。

2. 鶏もも肉とキャベツのガーリックバター炒め

ガーリックバターで炒める、パンチのある鶏もも肉とキャベツのレシピです。酒と塩こしょうをしてひと晩置くと臭みが消えてGood!しっとりとやわらかい鶏もも肉とキャベツに、がっつりにんにくで、ご飯がもりもりすすみます。

3. 鶏もも肉とキャベツのオイスター炒め

鶏もも肉とキャベツの最強コンビに、もやしを組み合わせる炒め物レシピです。野菜をサッとゆでることで、シャキッとした食感を残すことができますよ。オイスターソースの味付けはご飯がどんどんすすみます!たくさん食べてスタミナをつけましょう♪

4. 鶏もも肉とキャベツのポン照り炒め

フライパンに材料を重ねて蒸したら、あとはさっと炒めるだけ!炒める前に、フライパンの中で鶏もも肉とキャベツをじっくりと蒸し焼きにすることで、甘みとジューシーさが増しておいしいんですよ。しっかりと焼き色をつけると香ばしいかおりがつき、さらに食欲をそそります。

5. 鶏もも肉とキャベツのエスニック炒め

鶏もも肉と野菜をエスニック風味の合わせ調味料で炒めるレシピです。輪切りの玉ねぎと炒り卵を加え、食べ応えのあるひと品に。鶏もも肉の旨味が野菜に絡まり、いくらでも食べられてしまいます。ご飯にもビールにも合うメニューですよ。

6.鶏もも肉とキャベツ、レンコンの炒め物

鶏もも肉をキャベツ、レンコンと一緒に炒める、食感が楽しい炒め物のレシピです。中華調味料に入っている旨味が鶏肉や野菜に染み込んで、ご飯がどんどんすすみます。黒こしょうと七味のピリリとした辛味で飽きずに食べられますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS