毎日食べたい!カルボナーラとラーメン⁉ の悶絶コラボレシピ

「カルボナーララーメン」って知っていますか?インスタントラーメンをベースに作る料理で、簡単でおいしい!と大評判♪ そこで今回は、初めてでも作れる基本のレシピや、ワンランク上のアレンジレシピ、東京や大阪で食べられるおすすめの店舗をご紹介します!

2019年1月22日 更新

カルボナーララーメンって知ってる!?

卵やチーズを使った濃厚な味が特徴のカルボナーラは、子どもから大人まで人気の料理ですよね。定番のパスタはもちろん、うどんや鍋など、さまざまなアレンジレシピに使われてきました。
そんな中注目を集めているのが、「カルボナーララーメン」!うどんならまだしも、ラーメンでカルボナーラなんて……と疑うかもしれませんが、実際に食べてみたらおいしい!という声が多いおすすめの料理なんです。
普段のラーメンに飽きてしまった人も、今までに無いラーメンの魅力と出会えるはず♩家に残った袋ラーメンで簡単にできる基本のレシピから、味を変えて作るアレンジレシピ、カルボナーララーメンを食べられるおすすめ店をご紹介します。

カルボナーララーメンの基本レシピ

材料

・塩味のインスタントラーメン
・牛乳
・水
・ベーコンなどのお好みの具材
・粉チーズ
・卵
・万能ねぎ

作り方

袋麺の塩ラーメンを水と牛乳で茹でます。ベーコンなどのお好みの具材も一緒に入れて、袋麺に入っている粉末を半分ほど入れます。味を見て、濃い目が好きな方は全部入れましょう。最後に溶き卵を加えて混ぜ、粉チーズ、万能ねぎを散らして完成です。

スープは牛乳を加えることで、カルボナーラ風を実現!茹でる時の水分量は、表記より少な目の量でスープを作れば、まるでソースと絡めたようなカルボナーラ風ラーメンが作れますよ。玉ねぎなども入れて具沢山で作るのもおすすめ。仕上げに黒こしょうをトッピングしても良いですね。
▼実は、CMでも話題のレシピ!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう