ローディング中

Loading...

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝のお弁当作りにおすすめです♩

ご飯が進む!「鶏そぼろ三色丼弁当」

全部レンジでお手軽に調理!驚くくらい短時間でできるのに、そぼろも炒り卵もちゃんとおいしく仕上がります。あとはお好みの緑を加えれば完成です。

今回は歯ごたえのよいいんげん豆を使って作ってみました!忙しい朝でも、このレシピを覚えればもうバッチリです。ぜひ、作ってみてくださいね〜。

「鶏そぼろ三色丼弁当」の材料

「鶏そぼろ三色丼弁当」の材料

Photo by macaroni

鶏そぼろ(1人分)

・鶏ひき肉:80g
☆砂糖:大さじ1/2杯
☆酒:大さじ1/2杯(あれば)
☆しょうゆ:大さじ1/2杯
☆おろししょうが:1/2片

卵そぼろ

・卵:1個
・砂糖:小さじ1杯
・塩:ひとつまみ

いんげん

・いんげん:3枚
・塩:少々
・水:小さじ1杯

「鶏そぼろ三色丼弁当」の作り方

1. 下ごしらえをします。

・いんげんは筋をとって、1cm幅に斜めに切っておきます。

2. 鶏ひき肉と調味料を混ぜ、鶏そぼろを作ります。

2. 鶏ひき肉と調味料を混ぜ、鶏そぼろを作ります。

Photo by macaroni

ボウルに鶏ひき肉と☆の調味料を入れて軽く混ぜ合わせ、ふんわりラップをしてレンジ600Wで2分30秒温め、取り出して全体をかき混ぜたら鶏そぼろのできあがりです。

3. 卵と砂糖、塩を混ぜ、卵そぼろを作ります。

3. 卵と砂糖、塩を混ぜ、卵そぼろを作ります。

Photo by macaroni

別のボウルに卵を割り入れ、砂糖、塩を加えてよく混ぜます。
3. 卵と砂糖、塩を混ぜ、卵そぼろを作ります。

Photo by macaroni

ふんわりラップをしてレンジ600Wで50秒加熱し、一度取り出して菜箸で軽く混ぜて、再度レンジ600Wで30秒加熱して菜箸で混ぜたら、卵そぼろのできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

知らずに食べてるかも!? 中華そばとラーメンの違いとは?

ラーメン 中華

日本人が大好きなラーメン。最近では女性がひとりでラーメン屋を訪れることも多く、女性をターゲットにしたおしゃれなラーメン店も増えてきましたよね。ですが、お店によって「ラーメン」としたり、「中華そば」としたり………

連載記事

レンチン2分で作る『香味ソース』がミソ!揚げ豆腐で油淋鶏風レシピ

中華 おつまみ

万能調味料があれば、どんな料理も簡単にビシッと決まりますよね。そのなかでも甘酸っぱくてパンチがきいている「香味ソース」は人気な調味料のひとつ。今回はそんな『香味ソース』を使って、揚げ豆腐の油淋鶏風レシピをご紹…

連載記事

パサつかないコツは加熱時間!『鯖の味噌煮』の基本の作り方

おつまみ

秋から冬にかけて旬をむかえるサバ。脂がのって柔らかい身がたまりませんよね。塩焼きで楽しむのもいいですが、味噌煮もハズせません!そこで今回は、「鯖の味噌煮」の基本の作り方をおさらい。パサつかないコツも伝授します…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る