卵かけご飯だけじゃない!卵×ごはんの簡単レシピ20選

朝ごはんからランチ、そして夜ごはんまでアレンジしだいで食べ方がいろいろある卵。皆さんはいつもどのように食べていますか?今回は主食のごはんと組み合わせて作るレシピをご紹介♪ 時間がないときもさっと作れておいしい、毎日の定番にしたくなるようなレシピばかり厳選しました。

2019年8月27日 更新

卵かけご飯レシピ5選

1. ふわッカリッ!「エッグインクラウドTKG(卵かけご飯)」

エッグインクラウドTKG(卵かけご飯)

Photo by macaroni

調理時間:35分

【材料(2人分)】
・卵...... 2個
・万能ねぎ...... 10g
・ベーコン...... 4枚
・塩...... 適量
・ごはん...... 適量
・かつおぶし...... 適量
・しょうゆ...... 適量

出典: macaro-ni.jp

新しい卵かけごはんの食べ方として注目を浴びた「エッグインクラウド」。卵白をふわふわのメレンゲにして、オーブンへ。今までの卵がけごはんとはひと味違った食感や味わいを楽しめるアレンジになっています。休日の朝ごはんやランチにいかがですか?

2. 朝ごはんにぴったり「ふんわり納豆の卵かけごはん」

納豆と卵で作る「ふんわり納豆の卵かけごはん」。朝ごはんの定番「納豆」と「卵」の贅沢な共演♪ いつもは別々で楽しんでいたという人は、ぜひ一緒にごはんにのせてみてください。卵白のぷるぷる食感が苦手という人もこれなら大丈夫なはず。

3. ひと手間でこんなにおいしい!「ショウガバター塩麹卵かけごはん」

卵黄を塩麹とともにひと晩寝かせてから使う「ショウガバター塩麹卵かけごはん」。通常の卵がけごはんよりも準備に時間がかかっていますが、ひと手間かけるだけの価値ありの味わい!ごはんにはしょうがを混ぜ込んで、バターをのせたら完成です♪

4. 夜ごはんにもいかが?「韓国風TKG」

コチュジャンとクリームチーズを使った、味わいも彩りも豊かな「韓国風TKG(卵かけごはん)」。具沢山なので、夜ごはんにもおすすめのひと品♪ ちょっぴり変わり種の卵がけごはんをお探しの方は、ぜひ試してみてくださいね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう