ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり ※ごはんは含みません)

エネルギー
エネルギー
545kcal
たんぱく質
たんぱく質
30.6g
脂質
脂質
41.2g
炭水化物
炭水化物
23g
糖質
糖質
15.8g
糖質
食塩相当量
3.1g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・玉ねぎはみじん切りにしてレンジ600Wで1分加熱します。
・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切ります。
・えのきは石づきを切り落として、長さを半分に切ります。
・ウインナーソーセージは5mm幅の輪切りにします。
・ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにします。
・ケチャップと中濃ソースは合わせます。

作り方

1

カップハンバーグを作ります。ジッパー付き保存袋に合い挽き肉、玉ねぎ、マヨネーズ、塩こしょうを入れて、粘りが出るまでしっかり揉み込みます。

2

①のジッパー付き保存袋の角をハサミで切り落とし、肉だねをトースター対応のシリコンカップに絞り出します。

3

火が通りやすいように中心に箸で穴をあけて、トースターで8分焼きます。

4

マッシュポテトを作ります。ボウルにじゃがいもを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。

5

じゃがいもが熱いうちに、塩こしょう、牛乳、バターを加えてフォークで潰します。なめらかになるまでよく混ぜます。

6

えのきのナポリタン風を作ります。ボウルにえのき、ウインナーソーセージ、ピーマン、塩こしょう、ケチャップを入れて混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

7

お弁当箱にごはんと⑤、⑥を詰めて、③にソースをかけたら完成です!

コツ・ポイント

ハンバーグの具材を保存袋で混ぜると、手を汚さずに作れます。トースター、電子レンジの加熱時間は様子を見て調節してくださいね!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ