鶏肉のパスタ【ソース別】レシピ20選!簡単調理でカフェの味

鶏肉を使っておいしいパスタを作ってみませんか?火の通りやすい鶏肉はパスタ料理と好相性。味にくせが少ないのでソースの味も選びません♩今回は、鶏肉を使ったパスタレシピを、トマト、クリーム、和風など、ソースの味別に20点ご紹介します。

2018年10月5日 更新

鶏肉を使ってパスタを作ろう!

子どもから大人まで大人気の食材「鶏肉」。焼く、煮る、揚げるなど調理法もさまざまで、和洋中ジャンル問わずいろんな料理に使われています。牛肉よりも低価格で購入でき、ささみや胸肉はヘルシーなのも嬉しいですよね。
今回は、そんな「鶏肉」を使って作るパスタレシピをご紹介!定番のトマトソース、食べ応え抜群のクリームソース、さっぱりと食べられる和風ソースなど、さまざまな味付けで鶏肉パスタを楽しみましょう!

甘酸っぱさが美味♩鶏肉のトマトパスタ5選

1.チキンナポリタン

子どもから大人まで大好きなナポリタン。サクッと作れるのでランチに定番のメニューですが、毎回同じ食材だと飽きてしまいますよね。

そんなときは、鶏むね肉で作るナポリタンがおすすめ!お肉は、トマトソースの味がしっかりと絡むように、1.5cm角の小さなサイズにカットしておくのがポイントです。

2.鶏とエリンギのトマトクリームパスタ

エリンギと鶏肉というふたつの具材で作る、シンプルなトマトパスタです。隠し味に生クリームを少しだけ使うことでトマトの酸味を和らげ、やさしい味わいに。

エリンギはあえて大きめにカットし、食感を楽しむのがポイント!2人前でも鶏もも肉1/2枚でOKなので、節約ランチにもぴったりのレシピです。

3.タコと鶏ひき肉のミートソース風

合いびき肉で作られることが多いミートソースですが、こちらのレシピでは鶏むねのひき肉と細かく刻んだ茹でタコを使用します。

鶏ひき肉だけだとかなりあっさりした味になりますが、タコと合わせることで味に奥行きがでて、歯ごたえや食感も楽しむことができます。パスタだけでなくドリアやグラタンにしてもGood!
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう