ローディング中

Loading...

ペットボトルなどの容器に入れなくても持ち運べる水「Ooho!」を知っていますか?薄い膜に包まれているんですが、なんと膜ごと食べられちゃうんです!ゴミが出ないのでとってもエコ。基本の作り方や、アレンジアイデア、味についてご紹介します♩

近未来的!持ち運びできる水 「Ooho!」

近未来的!持ち運びできる水 「Ooho!」

Photo by macaroni

みなさん、水を運ぶ時何に入れていますか?マイボトル、ペットボトル、水筒……何かボトルに入れるのが普通ですよね。でもそんな常識が覆る日がくるかもしれませんよ!ペットボトルに代わる容器として注目を集めている、持ち歩いて食べられる水「Ooho!」についてご紹介します♩

近未来的なアイデアにネットでも話題に!

twitter上では、持ち運びできる水「Ooho!」に対する驚きの声であふれていました。「作ってみたい!」と、好奇心をくすぐられている人も。
ロンドンで実際に「Ooho!」を試した人々の様子が動画で紹介されています。みんな「信じられない!」「何が起きているの!?」と、驚きの表情を浮かべています。マラソンの給水所のように、走りながら「Ooho!」をつまんでいくシーンも。水を包んだ膜ごと口に入れられるので、容器が残らず便利ですね。

ペットボトルに代わるエコアイデアOoho!

ペットボトルに代わるエコアイデアOoho!

Photo by macaroni

「Ooho」は、プルプルと柔らかく、向こう側がクリアに見えるほど透き通る、わらび餅のような見た目をしています。いくらのような薄い膜で水を包んでいて、手のひらで包んだり、指先でつまむことができるんですよ。この膜は、体に害のない草や海藻の成分から抽出した物質を使用して作られています。
「Ooho!」を発明したのは、ロンドンのロイヤル・カレッジ・アートを拠点に活動する学生3人組。ニュージーランドで「Skipping Rocks Lab(スキッピング・ロックス・ラボ)」を設立しています。

エコで安価なOoho!

「Ooho!」はオーガニック素材を使って作られるので環境にやさしく、さらに安価で大量に作ることができます。ペットボトルや缶に代わる素材として大きな注目を集めているんですよ。

液体であればほとんどOK!

「Ooho!」は水だけでなく、コーヒーやジュースなど、液体ならなんでも包めるんですよ。洗剤も包めるので、旅行用の液体洗剤が「Ooho!」に包まれる日もそんなに遠くないかも。

販売に向けて資金も調達済み!

製造ラインを作るためにクラウドファンディングで資金を募った結果、40万ポンド(約5,500万円)の目標額に達したんだとか!さらに、2017年4月18日の時点ではほぼ倍の799,990ポンド(約1億1千万円)に。環境保護への高い意識が感じられますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「揚げ出しなす」のレシピ。じゅわっと溢れる旨みがたまらんっ!

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

材料は2つ!最高のふわふわオムレツの作り方&失敗しないコツ

オムレツ レシピ

お店で出てくるとうれしいふわふわオムレツ。作るのは難しい、と思っていませんか?実はご自宅でも簡単に作ることができるんです。今回はふわふわのオムレツを作るコツと、アレンジレシピをまとめました。これができると、料…

ほっくり「さつまいもコロッケ」を。基本から揚げないレシピまで

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

水の使い方がカギ!べチャッとしない「ケチャップライス」の作り方のコツ7つ

レシピ

子供から大人まで人気のケチャップライス。基本の作り方とべチャッとしないパラパラ食感にするコツをご紹介。マスターすれば、ご自宅でもおいしいケチャップライスが作れますよ。炊飯器を使った簡単レシピも必見!オムライス…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

何分前なら食事はOK?運動前のおすすめ食材まとめ

まとめ

運動前の食事は、運動効果を大きく左右するので、ダイエット中の方は気をつけたいところですよね。そこで今回は、運動前に摂取してもいいおすすめの食材をご紹介します。時間別にまとめたので、運動する際はぜひ参考にしてみ…

人生をもっと豊かにするワイン好きのための名言『7』選

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

飼い主として知っておくべき!ペットが食べると危険な食材まとめ

まとめ

人間には無害でも、ある動物にとっては有害…という食材もあるそうです。ペットを危険から守るにはしっかりと知っておくべき知識です。あなたの愛するペットを守るためにも把握しておきましょう!

「胃もたれ」に効く飲み物4選!飲みすぎ食べすぎに注意しましょ◎

まとめ

飲みすぎ・食べすぎが重なるこの時期に胃もたれになる人も多いのではないでしょうか?何も食べたくないとき、飲み物なら飲めるという人もいるでしょう。胃もたれのときにおすすめの飲み物を紹介します。

ハッピーホルモン「セロトニン」を増やすおすすめ食材5選

まとめ

セロトニンという物質の名前を聞いたことはありますか?実はこの物質は体内で作ることができないため、食材から摂取しなければなりません。身体にとってとても重要で、精神状態も左右してしまう恐れがあるようです。食生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る