シーフードパスタの人気レシピ21選!トマト風味からクリーム系までいろいろ♩

魚介の旨みがたっぷり詰まったシーフードパスタを作ってみませんか?今回は、シーフードミックスを使ったお手軽レシピから、トマト風味、クリーム系のレシピまでボリュームたっぷりにご紹介!あなたはどのパスタから作ってみる?

2019年10月31日 更新

ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

旨みたっぷりのシーフードパスタを作ろう!

パスタとひと口に言っても、使うソースや具材によっていろんな種類がありますよね。ベーコンなどのお肉系パスタもおいしいのですが、今回ご紹介するのはシーフードを使ったパスタ。シーフードミックスを使ったもの、トマトソース、クリームソース、それ以外のもの、と大きく4種類に分け、それぞれの人気レシピを数選してご紹介します。 シーフードならではの、旨みたっぷりのパスタをお楽しみください!

パパッと簡単♩シーフードミックスを使ったパスタ8選

1、具だくさんトマトクリームパスタ

シーフードミックスとベーコンを使ったレシピなので、魚とお肉両方の旨みがぎゅっと詰まっています。作る際、パスタのゆで時間を少し短めにするのがコツ。トマトソースは市販のトマト缶を使うので、とっても簡単です。お好みでコンソメなどを加えてもおいしいかもしれませんね!

2、冷製シーフードパスタ

冷製パスタを作るときのポイントは、茹で上がったパスタをそのままにしておくのではなく、氷水にさらしてしっかりと麺を締めること。そうすることで、食べ応えのあるパスタになりますよ。 こちらのレシピはシーフードミックスだけで作ってももちろんおいしいのですが、イクラを盛り付けることで見た目がより綺麗に仕上がります。

3、アサリと魚介のトマトスープパスタ

早茹でのショートパスタを使うレシピなので、スープパスタながらわずか10分ほどでできあがります。シーフードミックスは、にんにくで炒めて風味を出しましょう。見た目は濃厚に思えますが、意外とあっさり食べることができるので、夏にもおすすめのレシピです。

4、魚介とトマトの塩レモン入りパスタ

シーフードミックスは凍ったままではなく、あらかじめ解凍しておきましょう。レシピではいろんな魚介のものを使っていますが、あさりを使ってもGood。そして、トマトはフレッシュとドライと両方使うことで、味わいに深さが出ますよ。

5、シーフードミックスのバジルパスタ

こちらのレシピではバジルを使うのですが、フレッシュな葉ではなく市販のバジルソースでOK。ポイントは、ごぼうの揚げ焼きを乗せること。それによりごぼうのサクサク食感が楽しめて、シーフードのプリプリ感とのコントラストが!どんどん食べ進めてしまいます。

特集

FEATURE CONTENTS