ライター : 菅 智香

育児料理アドバイザー

育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案。

コスパ最高!コストコ「シーフードミックス」

Photo by 菅 智香

内容量は1kgで価格は税込2280円、100gあたりに換算すると228円です。一般的なスーパーで販売されているシーフードミックスと比較するとすごく安いというわけではありませんが、具材が大きめサイズである点、また具材にムール貝が入っている点を考慮するとコスパの良い商品と言えます。

入っている具材はえび、いか、ホタテ、ムール貝の4種類です。どれもゴロンとした大きめサイズ感で、食べたときの満足度が高いシーフードミックスですよ。

シーフードミックスの特徴

生食できる

Photo by 菅 智香

コストコのシーフードミックスの最大の特徴と言えるのが解凍すれば、加熱をしないで食べられるという点です。生で食べれば加熱して具材が小さくなることを避けることができ、また加熱調理の際も火の通りを気にする必要がありませんよ。

原材料がシンプル

Photo by 菅 智香

コストコの冷凍シーフードミックスの原材料はえび、ほたて、いか、ムール貝と塩のみです。食材と塩だけというシンプルさが特徴で、化学調味料や発色剤などの添加物がまったく入っていないので安心して食べられますね。

原材料の割合

Photo by 菅 智香

全体の内容量は1kgでたっぷりと入っています。えび、いか、ほたて、ムール貝それぞれの量ですが、ムール貝が一番少なく、圧倒的に多く入っているのがえびです。商品により多少前後するかと思いますが、家庭で一番調理しやすいえびが多いのはうれしいですね。

シーフードミックスの保存期間やカロリー

Photo by 菅 智香

カロリーは100gあたり82kcalです。シーフードミックスは旨味がたっぷりあって、肉に比べるとカロリーが低めなのでダイエット中の方にもおすすめです。

Photo by 菅 智香

賞味期限は裏面の原材料や内容量などのラベルに記載されています。購入日からおよそ11カ月ほどで、冷凍で長い期間保存できますよ。賞味期限は購入した日により前後しますので、賞味期限を確認してから購入してください。

開封後の保存方法は?

Photo by 菅 智香

コストコの生食用シーフードミックスは袋の上部にしっかり口を締められるチャックがついています。使用する際は開封して使いたい分だけバラバラと取り出し、使わない分は袋のチャックをしっかり締めて冷凍庫に戻しましょう。使いたい分量だけ取り出し、戻すだけなのでとても便利ですよ。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ