あつあつフウフウ♩ミートグラタンのおすすめレシピ、簡単から本格派まで15選

子供にも大人にも大人気のミートソース。なかでも、チーズをこんがり焼いて仕上げるグラタンレシピは応用の幅もとっても広いんです!市販のミートソースを使ってもよし、お好みのミートソースを作ってもよし。今回は簡単にできるレシピをご紹介します。

あっという間にできる!ミートグラタンレシピ

老若男女問わず、大人気のミートソース、パスタにしても、ごはんと合わせても、何とでも合うこの魔法のようなソースをグラタンに応用したことはありますか?

少しボリュームの足りないときにココットに添えたり、大皿やグラタン皿でメイン料理にしたりと、主役にもなれば脇役でも大活躍のこのレシピ、使える具材の幅もとても広いのでぜひお試し下さい!市販のソースで時短派の方、自分でお肉と野菜の量をカスタマイズしたい本格派の方も「今すぐ使えるレシピ」をご紹介しますよ!

簡単にできるミートグラタンレシピ8選

1. マッシュポテトミートグラタン

つぶしたジャガイモにオリーブオイルをなじませ、ミートソースとチーズをのせてグリルで焼くもの。じゃがいもに生クリームなどでコクを主張しないことで、ミートソースとよく絡み、思ったよりあっさりとしたひと品に。

2. かぼちゃでミートグラタン

なすをたっぷりの油で焼き、レンジでチンしたかぼちゃをのせてミートソースをかけてグラタンにしたもの。とにかく具たくさんで栄養満点!ごはんやパスタの糖質をセーブしている方も、かぼちゃを少なめに作れば食べられそうですね。

3. ペンネで作ろう!のっけグラタン

市販のミートソースに小松菜などを入れ、ゆでたペンネを絡ませ、チーズをのせてこんがり焼くだけ。混ぜて焼くだけのス2テップで豪華なランチを楽しめそうですね。

4. 見るも楽しい♩かぼちゃグラタン

ミニかぼちゃが手に入ったら、ぜひ挑戦したいひと品。くりぬいたかぼちゃに、ミートソースを入れて、ハーブパン粉、チーズをまぶしてオーブンで焼くと、まるごと食べられる見るのも楽しいかぼちゃグラタンに♩

5. ヘルシーでおなかも満腹に。おからミート

「おから」およそ300gで作るおから豆乳ソースと、ほうれん草、コーンなどの具材に市販のミートをかけてグラタンに。満腹感たっぷりのボリュームメニューで、ダイエット中の方、おからの大量消費を考えている方におすすめです。

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