ライター : やむ

温泉旅行好きグルメライター

ダイソーのグラタン皿は優秀

Photo by おーしば まり

ダイソーのグラタン皿は、色も形もさまざまあり100円~300円で購入できます。丸型やココット型などの小さめサイズは100円、オーバル型や長方形やなどの大きめサイズは150円~で販売されていました。シンプルながらもおしゃれなカラーリングなので、100円均一で購入できるとは思えない商品ばかりです。

ダイソーのおすすめグラタン皿

ダイソーのおすすめグラタン皿

  1. 長方型
  2. オーバル型
  3. 丸型
  4. ココット型
  5. 正方形

長方型

Photo by おーしば まり

ダイソーで販売されているレクタングル(長方型)のグラタン皿は、アウトドアスタイルのスタイリッシュな外観が特徴。1人分よりも大きめのサイズなので、たっぷりと量を食べたい方にもおすすめです♪

オーバル型

Photo by おーしば まり

グラタン皿のスタンダードなスタイルといえば、オバール型のグラタン皿。ヨーロッパ風のデザインがおしゃれに、より一層料理を引き立ててくれます。

若干、ほかのグラタン皿よりも重みがありますが、取っ手も持ちやすくうっかり落としてしまう心配も少なく安心です。

丸型

Photo by おーしば まり

丸形のグラタン皿は、かわいいフラワーレリーフのデザインが特徴。マスタードのカラーで心も華やかに食卓を演出してくれます。カラーは、ほかにネイビーやブラウンがあり、お好みのカラーを選べますよ♪

ココット型

Photo by おーしば まり

ココット型は、手の平にも乗るコンパクトなサイズ。ネイビーのカラーと縦線の模様が見ているだけでも美しく、おしゃれです。スフレやプリンなどのデザートを作るのにも最適で、ちょっとしたホームパーティにもぴったり!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ