ライター : 廣瀬茉理

グルメライター

地方タウン誌でグルメライターをしてました!おいしいものは食べるのも、作るのも、大好き。美容にも興味が深々で、おいしくてキレイになれる欲張りな食べ物を探してます…。

シンプルでおしゃれ!ダイソーの北欧系マグカップ

Photo by 廣瀬茉理

肌寒い季節は、温かい飲み物が恋しくなりませんか?好きなマグカップで紅茶やココアを飲んで、まったりしたいですよね。

掘り出し物の多い100円ショップ、ダイソーにはさまざまなマグカップが並んでいます。自分に合うデザインや機能性を持ったマグカップを見つけましょう♪

1. ダイソー「エンボスマグカップ」

Photo by ツマ

凹凸のあるロゴが特徴的なエンボスマグカップ。シンプルですが、立体感のあるデザインで存在感があります。

重厚感があるデザインなので、寒い日に熱々のホットコーヒーをこのマグカップに入れてゆっくり飲みたい気分です。

コーヒーとケーキでおやつタイムを

Photo by ツマ

熱々のコーヒーを入れて、ケーキと一緒におやつタイム。シンプルなのにおしゃれなデザインのこのマグカップは、まるで海外のカフェにいるような雰囲気にしてくれます。

たっぷりと飲み物が入るサイズなので、一度注げばたくさん飲めるのも嬉しいポイントです。

商品情報

値段:220円(税込)
材質:ストーンウェア
容量:約280ml
使用可:電子レンジ、食洗器
使用不可:オーブン

2. ダイソー「耐熱ガラスマグ」

Photo by 廣瀬茉理

憧れの耐熱ガラスでできたハイセンスなマグカップが、ダイソーならなんと税抜き200円で購入できちゃいます!

人気のダルゴナコーヒーなど2層ドリンクを注げば、インスタ映え間違いなし。350mlと容量もたっぷりです。丸みのあるフォルムがキュートで目を引きます。

すべりにくく使いやすい耐熱ガラスマグ

Photo by 廣瀬茉理

耐熱ガラスの食器は軽すぎて、手をすべらせてテーブルから落としそうになるデメリットがあります。しかし、ダイソーの耐熱ガラスマグカップは軽すぎずほどよい重さで心配無用。

また口が広いので洗いやすく、お手入れが簡単です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ