ライター : donguri

webライター

プロテイン作りに人気!ダイソー「マルチシェイカー」

Photo by donguri

価格:110円(税込)
プロテイン作りに欠かせないプロテインシェイカー。100円ショップ ダイソーからもさまざまな商品が販売されていますが、とくに「マルチシェイカー」という商品が「コスパよすぎ」「便利すぎて思わず2個買いした」「これは納得の良商品!」と大人気なんですよ♪

本記事では高評価の理由を徹底解説。プロテイン作り以外の使い方もご紹介します!

マルチシェイカーの特徴

容量・材質・サイズ

Photo by donguri

マルチシェイカーは、MADE IN JAPANの日本製商品。容量は500mlで、450mlまでは10ml単位でメモリがついています。

本体の材質はポリプロピレン、キャップ部分はポリエチレン製。重さは筆者が計ってみたところ59gで、サイズは縦7.5×横7.5×高さ15.5cmほどでした。胴回りは500mlペットボトルよりひと回りくらい大きく、握りやすいサイズ感ですよ。

漏れにくい二重構造ガード

Photo by donguri

マルチシェイカーの口コミで多かったのが、「液漏れしにくくて使いやすい!」というコメント。キャップの断面が二重構造になっていて、シェイクしてもしっかりと液漏れをガードしてくれるようです。

Photo by donguri

本体とキャップのシンプルな作りで、無地のデザインがとてもシンプル。個性を出したい方はシールを貼ってデコレーションしてもいいですね♪

本当に漏れる心配はない?プロテインを作りながら実験

Photo by donguri

液漏れしにくさが魅力のマルチシェイカー。口コミでは良いコメントが多くみられましたが、本当に使いやすいのか気になりますよね。百聞は一見にしかずということで、液漏れしないのか実験!同じくダイソーで購入したプロテインを入れて試してみます♪

Photo by donguri

シェイカーにプロテインと水または牛乳を入れたら、しっかりとキャップを閉めてひたすらシェイク!上下に振ったり、斜めに振ったり、逆さまにしてぐるぐる回したりして試してみましたが、漏れることはありませんでした♪ パッケージや口コミの通り、本当に液漏れしにくさ抜群です!

ただしキャップがしっかり閉まっていなかったり、キャップと本体の噛み合わせがズレていたりすると漏れることがあるので注意してくださいね。少しゆるめにキャップを閉めて振ってみたところ液漏れしてしまったので、最初に使うときや閉めるのに慣れるまでは、シンクなど漏れても問題ない場所で振ってみることをおすすめします。

漏れにくさ以外も!マルチシェイカーのおすすめポイント

  1. メモリ付きで計りやすい
  2. 広口で洗いやすい
  3. 食洗機の使用OK
  4. 車のドリンクホルダーにも入る

メモリ付きで計りやすい

Photo by donguri

マルチシェイカーには10ml単位でメモリが付いているのがポイント。軽量カップやスケールを用意する必要がなく、簡単にプロテインが作れます。また口コミでは「プリントのメモリだと使っているうちに消えちゃうけど、マルチシェイカーは刻印なのがうれしい」という意見もありましたよ。

広口で洗いやすい

Photo by donguri

マルチシェイカーは洗いやすいのも大きな魅力。広口なので容器の底までしっかりとスポンジが入ります。細長い水筒用スポンジなどを用意する必要がないのはうれしいですよね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ