ライター : migicco

神奈川在住。2歳の娘と一緒にくいしんぼうライフを送っています。好きなアイスは雪見だいふくです。

和風に調理。キャベツの人気レシピ7選

1. キャベツとツナのサラダ

Photo by macaroni

キャベツとキュウリ、ツナ缶のサラダです。調味料は常備しているものばかりなので、材料をカットすればあっという間に完成!おかずにもおつまみにもぴったりですが、パンにはさんでもおいしくいただけます。

2. キャベツの卵とじ

パクパク食べられるキャベツの卵とじです。味付けはキャベツにも卵にもよく合うソース味!ボリュームもあり時短・簡単なので、あとひと品!というときにもおすすめです。おつまみにもいかがでしょう。

3. 春キャベツの豚バラ肉巻き

Photo by macaroni

おもてなしにもおすすめ!キャベツを豚肉で巻いたレシピです。塩もみしたキャベツの水気をしっかり絞るのがポイント。レシピに書いてあるコツも、しっかりチェックして作りましょう。ネギ塩ダレがよく合う、箸が進むひと品です。

4. キャベツと豚肉の味噌炒め

和風で仕上げる、キャベツと豚肉の味噌炒めです。小松菜も入れるため、ボリュームも彩りもアップ!調味料は先に合わせておくので慌てることもありません。時短で作ることができるので、時間がないときにもおすすめです。

5. あっさりロールキャベツ

こちらは、和風出汁で煮込んだロールキャベツのレシピです。キャベツの内側に大葉をのせて巻くため、ひと口食べると大葉の味と風味が!あっさりやさしい味わいですが、深みもしっかり楽しめます。

6. キャベツと桜海老のおひたし

Photo by macaroni

春キャベツと桜海老の簡単おひたしのレシピです。包丁も使わずレンジ調理なので、もうひと品欲しいときにぴったり。味付けもめんつゆのみで決まります。春キャベツではなく、通常のキャベツを使用する場合は加熱時間を少しずつ増やして様子をみましょう。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS