本格or簡単?macaroniの人気「キッシュ」レシピ11選

フランスで愛される郷土料理「キッシュ」。この記事ではmacaroniが提案するキッシュの人気レシピをご紹介します。生地ありの本格レシピから、生地なしで作る簡単レシピまでまとめているので、シーンに合わせて自分好みのひと品を見つけてみてくださいね。

2019年11月21日 更新

ライター : 夏野この葉

レシピが好きです。食卓が楽しくなる情報をお届けできればと思います!

【生地あり本格】キッシュの人気レシピ6選

1. ほうれん草とベーコンの基本のキッシュ

Photo by macaroni

パイ生地から手作りする、ほうれん草とベーコンを具材に使った基本のキッシュレシピです。サクサク生地は、材料を混ぜるだけで簡単に作れますよ。具沢山なので、これひと品で大満足間違いなし!前菜としてだけでなく、朝食や昼食にもぴったりです。

2. きのこたっぷりご馳走キッシュ

Photo by macaroni

数種類のきのことベーコンを炒め、食べ応え満点に仕上げられたご馳走キッシュのレシピです。生地を一から作るのもいいですが、冷凍パイシートならお手軽ですよ。ガーリックパウダーを加えると、風味よく作れます。

3. ズッキーニとスモークサーモンのキッシュ

Photo by macaroni

ズッキーニとじゃがいもをリボン状にし、サクサクの土台に詰めて焼き上げた野菜たっぷりのキッシュです。野菜だけでなくスモークサーモンを具材に使うことで、旨みを存分に感じられますよ。

4. ブロッコリーとトマトのツリーキッシュ

Photo by macaroni

冷凍パイシートで作ったキッシュに、ブロッコリーとトマトをトッピングしたレシピです。切り分けると、きれいなクリスマスツリーの登場!大人数でのパーティーにもぴったりのサプライズが演出できますよ♪

5. すき焼きキッシュ

Photo by macaroni

きのこのしぐれ煮と牛肉を使った、甘辛いすき焼き風味のキッシュレシピです。パイシートを使っているので、比較的お手軽に作れますよ。見た目が豪華で、おもてなし料理向きのひと品です。

6. ホットプレートキッシュ

Photo by macaroni

ホットプレートを型代わりに、大きな四角いキッシュを作ってみませんか?ホットプレートひとつで具材の調理から生地を焼くまでできるので、洗いものが少なく楽チン!オーブンいらずのお手軽レシピです。

特集

FEATURE CONTENTS