バゲットが止まらない!ゴロゴロ野菜のアボラタトゥイユ

20 分

野菜をたっぷりを入れて調理するラタトゥイユ。そんなラタトゥイユに、アボカドをいれちゃいましょう!加熱されてとろっとしたアボカドの舌触りをぜひ体感してみてください。バケットのおかわりが止まらない……!

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・にんにくはみじん切りにします。
・ベーコンは2cm角に切ります。

作り方

1

玉ねぎ、パプリカ、アボカドは3cm角に切ります。なす、ズッキーニは縦半分にカットし2cm幅の半月切りにします。

2

鍋にオリーブオイルを引いて弱火で熱し、にんにくを入れて炒めます。香りが立ってきたらベーコンを加え中火で炒めます。

3

ベーコンに焼き色がついてきたら玉ねぎ、パプリカ、なす、ズッキーニを加えて強火で炒めます。

4

野菜がしんなりとしてきたら、カットトマト缶、☆の調味料を加えて混ぜ合わせます。馴染んだら水、ローリエを加えます。

5

全体が煮立ってきたらアボカドを加え、フタをして弱火で15分煮込んだら完成です。器に盛ってお好みで粉チーズとパセリをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

お好みでバケットやクラッカーの上にのせて、粉チーズとパセリをかけてお召し上がりください。カブや白菜を加えてもおいしいので、お好きな野菜を追加してアレンジしてみてくださいね!焦げ付かないように、底からやさしく定期的に混ぜながら煮こんでください!
▼まだまだアボカドを味わいたいなら!

特集

FEATURE CONTENTS